山羊の独り言

2014年10月10日

雪舟さんの芋畑

今日は芋の蔓切りを理事15名でやりました
来週の15日・17日に保育園児を招いて芋ほり大会を行います
そのための準備です
1株だけ掘ってみました、な、なんと、凄い芋です
雪舟さんの芋畑
こんな大きいのが掘れれば、園児たち大喜びでしょうね!!
雪舟さんの芋畑


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
芋つる植え  ご褒美??
雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)
 雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え (2014-04-14 23:01)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:24│Comments(6)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
すごい写真がとれてますね
今年は最高の収穫がありそうな「予感」がします。
園児さんたちも大喜びでしょうね。
Posted by u 先輩 at 2014年10月10日 21:10
巨大芋ですね
奇形?凄い
園児が見たら 喜びそう
来週が園児の芋掘りなんですね
毎年 理事さん達 ご苦労様です。
今年は 獣の被害なく 豊作で 良かった。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年10月10日 22:40
すすすごーいい!
大きなお芋ですね。
園児ちゃんたちも、こんな大きいのが取れたら
はしゃぐでしょうね。
これだったら
芋の天ぷら、何枚出来るだろう~!?
Posted by ゆず at 2014年10月11日 16:46
u 先輩
本当に一株掘ってびっくりしました
隣の株は普通の大きさでした
どうしたんだろう???

今年はネットを張ったり、マルチをしたりしたのが
良かったんでしょうね

又埋めたから、園児たちもびっくりするでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月13日 20:43
キャッツアイさん
奇形?では無いですよー
人間にもこういう人居るでしょう・・・

今週が園児の芋掘りですが、行けません
驚く顔が見たいのですがー

色々、獣対策をしたので効果が出てますね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月13日 20:47
ゆず さん
園児も大喜びすると思いますよー

>芋の天ぷら、何枚出来るだろう~!?
大きすぎて、大味になるかなー???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年10月13日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。