山羊の独り言

2015年06月03日

ホタル観賞会

川崎町雪舟顕彰会の行事が始まりました
先週28日、サツマイモ栽培の芋床作りを
行いました(理事15名出席、私は行けませんでした)
次回は、今週土曜日(6日)サツマイモの植え付け作業が有ります
マルチをして、草が生えないようにします、又今年は植え付けの名人を呼んでるみたいです。
でも、あまり船頭が多いと船は進みませんね~(笑)
ホタル観賞会
ともあれ、今回は参加します。
ご褒美は、19時からの ”ホタル観賞会” おおいに飲みたいと思います

同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)
 雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え (2014-04-14 23:01)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:55│Comments(6)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
保育園の子供達が来るあの
サツマイモですね!!

ホタル鑑賞会
ホタルと共に一杯
いいですね~~

>あまり船頭が多いと船は進みませんね~
わははは!
Posted by ゆず at 2015年06月04日 17:26
毎年 ご苦労様です
園児達の喜び姿が目に浮かびますね。
ホタル鑑賞会 いいですね
何年ホタル見てないかな?
飲み過ぎは体に毒ですよ(^ω^)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年06月04日 19:27
ゆず さん
そうです、あのサツマイモです。

去年は天気が良すぎて、かなり枯れてしまいました
今年は大丈夫かな?

飲みだしたら、蛍はそっちのけでしょうね。

私も船頭の一人だったりして・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月04日 21:42
キャッツアイさん
喜ぶのは、せいぜい園児までかな?
小学生になると、妙に賢くてね

ホタルは、ほたる程おりますよ~

たまには飲み過ぎないと、身体に悪いよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月04日 21:46
今年も、サツマイモ、の植え付け行事があるんですね

毎年大変でしょうが頑張って続けてくださいね、

ホタル観賞会いいですね

ほどほどに。
Posted by U先輩 at 2015年06月05日 00:00
U先輩
明日9時から苗の植え付けです
雨が心配ですねー

理事さんも少なくなりましたが、頑張っています

ホタル観賞会、こちらも頑張りますよ~

>ほどほどに。
これが難しい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年06月05日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。