山羊の独り言

2012年11月05日

さざんか

今日は朝から雨
なので、バイトもお休み
11月1日から狩猟が解禁だったけど行けなかったので、小雨が降るの中、山に行きましたが
獲物は何もなし・・・
山で見つけました、ピンクの山茶花です
花泥棒は罪にならないと聞いてたから、黙っていただきました
(持ち主さんごめんなさい!!)

さざんか


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:41│Comments(10)はな
この記事へのコメント
もう狩猟の時期ですね、はやいですね
1日にいけなかったので山に入って花「山茶花」をもらってきました
「ももちゃん」も元気にスタンバイしてるでしょうね
ことしは期待が出来るのでは?
Posted by u先輩 at 2012年11月05日 21:17
狩猟解禁でももちゃんも忙しくなる・・・かな?

ピンクの山茶花・・・さすがに手ぶらでは帰りませんね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年11月05日 21:50
狩猟が解禁の時期になったのですね
で ボタン鍋は いつご馳走してくれるのかな?
山に行って 山茶花を 狩りしたきたんですね(笑)
綺麗でから いいでしょう
しかも 花瓶が 和風で なかなか センスいいじゃん
次の狩りは 山芋とか・・・(爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年11月06日 13:44
u先輩
獲物の代わりに・・・山茶花をー

ももちゃん、期待してますが、叉外泊しても困るし~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月06日 21:37
セブパパ さん
ももちゃんはどうでしょう???

親の教育のせいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月06日 21:38
キャッツアイさん
ボタン鍋でも、モミジ鍋でもいつでもいいですよ~

山茶花、結構大きな木で、かなり開いてましたが
蕾があるようなのを貰ってきました

>花瓶が和風で、なかなかセンスいいじゃん
でしょう~!何個か有る花瓶で試しました

山芋掘り行きたいけどねー
目印もつけてるしー
時間が無い(怒)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月06日 21:45
今日久しぶりに大宰府にいきました

観光客も昔のようにふえてました

外国の人、修学旅行の人、九州場所のお相撲さん

横綱日馬富士もきてました

久しぶりに楽しい1日でした

大宰府に「江と矢の梅ひじき」を買いに行きました。
Posted by u先輩 at 2012年11月06日 22:07
u先輩
大宰府ですか!
もう何年も行ってないです
今年次男が高校受験でしたが、行ってません
(女房と子供は行きましたが~)

横綱日馬富士、九州場所ですよねー

>「江と矢の梅ひじき」を買いに
なにそれ?

梅が枝餅じゃないんですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月07日 20:50
「えとやのうめひじき」。。。ふりかけのことです

<生めとひじき><うめとわかめ>などいろいろあります
Posted by u先輩 at 2012年11月07日 21:17
u先輩
よーく解りました

でもわざわざ「ふりかけ」
買いじゃないでしょう~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月07日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。