山羊の独り言

2015年07月29日

斑入りの”桔梗”

これは普通の「桔梗」 斑入りの”桔梗”
斑入りの、「桔梗」です、初めて見たような・・・
斑入りの”桔梗”
中々良いですね
斑入りの”桔梗”
(おまけ)
これは、藤の花に、葉っぱが似てるけど。どうなんでしょう・・・
親戚かな???
斑入りの”桔梗”
(おまけ2)この花もよく解りません
斑入りの”桔梗”
今回の花は、事務所の横の、花壇???に植わってました

藤の花に似た花は、車庫の近くに咲いてましたが…今年はもう終わりました。

同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
今咲いてる我が家の花
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)
 今咲いてる我が家の花 (2015-03-27 21:24)

Posted by しげちゃん山羊 at 12:06│Comments(6)はな
この記事へのコメント
うちは、白い桔梗がさきました。

もう終わりましたけど

毎年咲きますね

お礼の肥料だけはしてますけど。

お宅のは綺麗に咲いてますね、

暑いですね、スタミナ付けてガンバっつくださいね。
Posted by U先輩 at 2015年07月29日 22:30
バイカラーの桔梗ですね。
二色は品種?奇形?
下段の写真 の 花は何でしょうね?
今回は調べる元気ないみたい
最近 色々やる気がでないです(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年07月30日 11:41
写真がとってもきれいですね~!
事務所の廻りにこんなに、花が咲いているんですね。

毎日暑いので、涼しげな写真を
ありがとうございました。
ほっとします。

斑入りの、「桔梗」、模様が
どれも違いますね♪
Posted by ゆず at 2015年07月30日 17:54
U先輩
白もありますね
やはりこちらも方が寒いんでしょうね
先日まで咲き誇っていました

お礼の肥料は、大事ですね
「ごくろうさん」ですよね

ここ何日かたまらん、暑いですね
分厚いステーキを食べて元気出しましょう!
Posted by しげちゃん at 2015年07月30日 20:41
キャッツアイさん
>バイカラーの桔梗ですね。
????

>二色は品種?奇形?
作った花でしょうね

来年多分アップするでしょうから
その時調べてください。

>最近 色々やる気がでないです(-_-;)
忙しいのかな??
分厚いステーキを食べて元気出しましょう!
Posted by しげちゃん at 2015年07月30日 20:46
ゆず さん
事務所の前に、少し花壇があります
以前は花を植えてたと思いますね

草取りも大変ですよ~

この、斑入りの花は、ホント涼しそうですね
色がみんな違うって不思議ですね。
Posted by しげちゃん at 2015年07月30日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。