山羊の独り言

2015年09月14日

こんなところにも 彼岸花が~

ここはどこでしょう???
家の中ですね、じつは・・・
こんなところにも 彼岸花が~
ももちゃんの部屋でした実は、ここ田んぼの跡地です、何年か前の九州北部豪雨で田んぼが
水浸しになり、砂が入って田んぼが出来なくなり、野菜を作っていましたが
そのおいちゃんも、高齢で目が悪くなり畑が出来なくなりやめてしまいました
こんなところにも 彼岸花が~
倉庫だけが残ってたので、借りて鶏小屋にしました、でもイタチとかの害獣から
守るため、端っこにももちゃんの部屋を作りました
今はしっかり鶏の警護をしてますよ~

安宅の彼岸花、20日位が丁度いいと思いますよー
棚田彼岸花祭り、色んな出し物がありますよー
出かけましょう~


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
今咲いてる我が家の花
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)
 今咲いてる我が家の花 (2015-03-27 21:24)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:06│Comments(6)はな
この記事へのコメント
今日、ゴルフに行く途中に立て看板が沢山出てました

9月20日と案内がありましたよ。

沢山お客さんが見えるでしょうね

モモちゃん頑張りようですね

ガード犬として。
Posted by U先輩 at 2015年09月14日 21:57
ももちゃんのお部屋に彼岸花ですね
球根があった場所だったんですね
警護してくれて 鶏さんも安心ですね
これから 寒くなりますね
ももちゃん毛布は?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年09月15日 06:56
U先輩
そうですね、安宅に沢山幟が立っていましたね
9月20日が、安宅棚田彼岸花祭りですね

毎年お客さんが増えてるみたいですね
村おこし大成功ですね

ももちゃん、ちゃんと番犬してくれてますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月15日 20:53
キャッツアイさん
小屋は前からあったけど、彼岸花は気付きませんでした

まだ毛布は早いでしょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月15日 20:55
ももちゃんの部屋も
彼岸花まつりですね。

よく咲いてますね~

ももちゃん、鶏の警護がんばってね。
Posted by ゆず at 2015年09月15日 21:08
ゆず さん
そうですね、一足お先にかな??
部屋は汚いけど、花はきれいですね・・・

夕方離して小屋に入れる時
追いかけまわしたりしますよー

まるで牧羊犬みたい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年09月16日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。