山羊の独り言

2012年04月16日

チューリップ

直方に行く用事が有ったので帰りに、野郎二人で見てきました
川向こうの広場です、駐車場もあるから行きやすいと思います。
とっても綺麗でしたよ~手前にはムスカリの花も植わってました
チューリップ
園児たちも沢山来てましたし、介護の関係の方も多かったですね
天気も良かったし、思わず綺麗なものが見れてラッキーでした。
チューリップ


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:15│Comments(10)はな
この記事へのコメント
直方の河川敷のチュウリップ本当にきれいですがね

何年か前に行ったことがあります

いいタイミングにいきましたね

直方の件うまくいきましたか?
Posted by u先輩 at 2012年04月16日 20:30
u先輩
本当にグッドタイミングでした
只、花を見るようなタイプじゃない二人だったので
人にはどう写ったのか・・・

>直方の件、今回は友人の関係でした
私の分は手続きは終わってるらしいです
何日か前に電話で確認してました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月16日 20:46
綺麗ですね また 沢山のチュリーップが 豪華な
お花の絨毯に なってます。
直方は 分かりますが
川向こうって?
ひなこも これくらい あると 素敵なのに
なんか 今いち ぱっとしない感じですよね。
予算の関係でしょうね。
Posted by キャッツアイ at 2012年04月16日 20:48
キャッツアイさん
>お花の絨毯に・・・
言い方が少女みたいで可愛い~

>川向こうって?
河川敷、これも解らんかな?市役所の前の川の河川敷・・・

>ひなこも   じゃなくて ”なひこ”
川崎町貧乏だから仕方ないかな・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月16日 21:00
直方のチューリップって有名ですね。
テレビで何度か見ましたが行ったことはありません。

天気もよくて花の色も綺麗ですね~。
彼女と二人だったらまだ楽しかったかも・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2012年04月16日 21:08
 この場所での「チューリップ祭り」2年前に行ってきました。
 小さな櫓?が立ててあって、その上から見ることができました。ほんとに見事!!すごい数の・・・きれいでした。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2012年04月16日 22:32
今いちばんの見頃でしょうか。

去年行きました!
終わりの頃でしたが、広い面積&種類でびっくりしました。
見た後、直方名物「焼きスパ」食べて帰りました~
今年も行きたい!

ひなこの方が覚えやすいかも?
Posted by ゆず at 2012年04月17日 11:13
セブパパさん
近いのに行って下さい、まだ間に合いますよ~

彼女と二人だったら多分夜中まで見てると思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月17日 21:09
アランカさん
毎年綺麗に咲きますね~管理が良いんでしょうね。
今週末かな?
イベントがあるみたいでワサワサしてましたねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月17日 21:12
ゆずさん
でしょう!!
>去年行きました!なら今年も、「焼きスパ」食べに。

>ひなこの方が覚えやすいかも?
それじゃー、主催者が困ると思いますがー
一応、春、夏、秋で~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月17日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。