山羊の独り言

2011年10月03日

野の花

先日、有害駆除に行った時見つけました
野の花、けなげに咲いてます。
名前は調べてないので解りません・・・

野の花
野の花
野の花

これは先日ふじぶーちゃんがアップしてましたツユクサです。ちょっとボケ気味!!
http://fujibuwarau.yoka-yoka.jp/
野の花


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:40│Comments(15)はな
この記事へのコメント
可愛いお花ですね(*´∇`*)
歩いてないと気づかないぐらい小さいですね(*´∇`*)

最近輝音にはコスモスを教えてます♪
一緒に秋を見つけに行こうかなヾ(*T▽T*)
Posted by きらはる at 2011年10月03日 22:46
ピンクの花よく見かけます♪
なんて名前でしょうかねぇ~?
Posted by あさん at 2011年10月03日 23:47
山の中に自然に自生する花は 素敵ですよね
写真の順番に
ミゾソバ ・ミズヒキ・紫の花は?
葉の特徴が 分かるといいのですが・・・・
この花 以外は 良くみかけます。
Posted by キャッツアイ at 2011年10月04日 14:37
野の花の名前は分かりませんが綺麗ですね。
キャッツアイさんは名前をよく知っているのにはびっくりです(驚)
どこで覚えてくるのだろうね~???
いつも廻りを見ながらウロウロしていると、職質されて大変だったり~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年10月04日 14:55
セブパパさん
花の名前は 昔に覚えてると 忘れませんよ・・・
母から 色々教えて貰ってた。
野の花は ままごと遊びに良く使ってたました。
ミズヒキはふりかけご飯やごま にしてましたよ(^^)

最近は覚えもすぐ 忘れますよ(>_<)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月04日 21:11
キャッツアイさん
昔覚えた事はよく覚えているけど最近の事(食事をしたかなど)はすぐ忘れるって認知症かな~?(爆)

僕は物覚えが悪くてすぐ忘れてしまいます。
昔の事も覚えてないから認知症以前の問題かな?
Posted by セブパパ at 2011年10月04日 22:04
セブパパさん
食事はさすがに覚えていますよ(∋_∈)
それは しげちゃん山羊さんでしょう。

最近記憶力かなり落ちてます
人の名前とか・・・
自分がたまに なんでこんな事したのかな?
って 忙しい時は 記憶なく無意識してる事が 多々あります。(>_<)
やっぱり 認知症初期かな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月05日 00:08
きらはる さん
歩いていても気づかないかも?最近そういうゆったりとすることが無いけど
山に駆除に行くと、何もすることが無いし、只待つだけだから
そんな時間も取れます。そういう意味ではありがたい!!

行楽の秋色々出かけて下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月05日 07:08
あさんさん
キャッツアイさんが教えてくれました
ミゾソバだそうです、そういえば葉がそばの葉に似てるかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月05日 07:11
キャッツアイさん
毎度ありがとうございます!!

山の中こういう楽しみもありますよー
紫の花の名は?急ぎませんので。ついでのときでー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月05日 17:05
また音楽が流れてきます~

はなを~愛するひとは~♪

野の花は奥ゆかしくて、
あまり主張しなくていいですね。

そういう人に私もなりたい・・・・。
(宮沢賢治風)
Posted by ゆず at 2011年10月05日 17:10
セブパパさん
野の花、おとなし感じの花が多いと思います、癒されますね。
キャッツアイさん、私もびっくりです(驚)!!

どこで覚えてくるのだろうね~???暇なんですかねー
昔覚えたと言っても、相当前の話ですよー

でも失礼ですね、人の事、認知症予備軍見たいに(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月05日 17:12
ゆず さん
>野の花は奥ゆかしくて、
あまり主張しなくていいですね。

正にその通り!!   拍手パチパチパチ!!

>そういう人に私もなりたい・・・・。  近づいてるよー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月05日 19:00
紫の花の名前 調べてみたけど わかりません(^_^;)
葉と花の特徴が 欲しいです。

そうです 私は暇人です
違うっつゆの・・・・
分からない事は お勉強して 調べる
それが 私のモットーです(^^

>でも失礼ですね、人の事、認知症予備軍見たいに(笑)
えっ 予備軍じゃなく まさに 認知症ですよ(^▽^ケケケ
私も人こと言えまが(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年10月05日 21:32
キャッツアイさん
>葉と花の特徴が欲しいです。
次回、山に行った時あればもう少し綺麗に撮って来ます。

>分からない事は お勉強して 調べる
そういう姿が学生時代に欲しかったなー・・・

>まさに認知症ですよ
今日から薬飲もう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月06日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。