山羊の独り言

2010年12月05日

彼岸花? からみ枝

近くの家で見つけました、今頃咲いてます
彼岸花の種類だそうですが・・・
彼岸花? からみ枝

こんな植木を見つけました、枝が小さな時に細工をしたそうです
彼岸花? からみ枝


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:38│Comments(15)はな
この記事へのコメント
彼岸花の種類ですか。
ピンク色が鮮やかですが もっとアップで見たいかも・・・
百合に 見えなくもない・・・(ー_ー)!!

この植木は芸術ですね
何の木ですか?
庭にあると 面白いですね。
沢山有ると楽しだろうな
イルミネーション付けてみては?
と 持ち主さんに コメントどうですか!(^^)!
Posted by キャッツアイ at 2010年12月05日 22:09
>彼岸花の種類
リコリスってやつでしょうか?(アサガオのついでに調べました!)
確かにもっとアップで見たいです(笑)

植木もすごいですね(@@)!
枝が若くて柔らかい時にはどんな形にも変えられるんでしょうね~
人間もそうですね。この年になるともう変われないです・・・(--;
Posted by すとんすとん at 2010年12月05日 23:24
ピンクの彼岸花は初めて見ました!
赤しかみたことがなかったので。。
Posted by みや at 2010年12月06日 11:51
枝が小さい時に接木ですか?

彼岸花って毒があるのですよね!

トリカブトみたいな物かな~(怖)
Posted by セブパパ at 2010年12月06日 22:00
木も、自分がこんな形に育っていくとは??・・(笑)   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2010年12月07日 11:15
故郷のかおり

なぜか 安らぐ

良いブログですね!


お互いに

ぼちぼち

いきましょうね!
Posted by しゃっち子 at 2010年12月07日 11:55
ふるさとのかおり

なぜか 安らぐ

良いブログですね!


お互いに

ぼちぼち

いきましょうね!
Posted by しゃっち子 at 2010年12月07日 11:56
「紫狐の剃刀」かな?でも12月に咲いてるなんて(・。・)
しげさんの下ネタでピンクに染まったか!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年12月08日 15:27
キャッツアイさん
2・3日バタバタしてました

そうですねもう少しアップした方が見やすかったね

木の種類によっては出来ないのもあるみたい
名前聞くの忘れてました
持ち主さん年だからイルミネーションは無理かな!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:28
すとんさん
リコリスですか、ありがとうございます
まだ咲いてたらドアップしてみます

植木は喜んでるのだろーか・・・
この年になるともう変われない方がいいかもです・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:33
みやさん
こんばんは、2・3日バタバタしてコメント遅れました
すとんさんに調べて貰ったらリコリスだそうです

彼岸花赤・白・黄色有りますよ
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:37
セブパパさん
接木じゃ無くて枝を曲げて作ったみたいです。

>彼岸花って毒があるのですよね!
茎を折ったら白い汁が出ますね、何となく毒っぽい。
トリカブトより弱いのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:41
アランカさん
後10年後が楽しみです
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:43
しゃっち子さん
ありがとうございます

お互いにぼちぼち行かないと難しい年齢ですね
でも珠には飛ばしましょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月08日 21:47
ふじぶーさん
昨夜途中で思い出したけど、ついコメ忘れていました

難しい漢字があったので・・・
それと下ネタ何がいいかなーと思いながら・・・
今日は出ません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年12月09日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。