山羊の独り言

2010年04月11日

石楠花の花が咲きました。

と言っても、我が家ではありません隣の家です。
咲き始めはピンク色で綺麗ですが、すぐしらけてしまうのが・・石楠花の花が咲きました。
石楠花の花が咲きました。
我が家のはまだ咲きそうに有りません、日当たりが悪いからかな?


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:11│Comments(12)はな
この記事へのコメント
お隣、しゃくなげもう咲いたんですね(@@)!
うちも庭にありますがまだのようです。
Posted by すとん at 2010年04月11日 21:03
15年位前に、形を考えて剪定したつもりが・・・枯らしてしまいました
また育ててみますか!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月11日 23:02
すとんさん
隣の石楠花ませてるのかな?高齢のおばちゃんが
一人で住んでるけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月12日 08:39
ふじぶーさん
木の剪定は任せてください枯らさないように
やりますから・・・
1本あればいいですよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月12日 08:41
隣の家☆
そこがポイントですね~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月12日 10:43
しゃくなげの花が綺麗に咲いていますね。

何年か前、添田の友人宅へしゃくなげを観に行ったのは5月の連休頃だったような気がします。

このピンク色はすぐしらけてしまうのですか?
Posted by セブパパ at 2010年04月12日 18:44
千尋さん
隣といっても300メートルくらい離れています田舎ですから~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月13日 19:10
セブパパさん
添田はもう少し遅いかもしれませんね、
彦山の望雲台(字があってるかな?)
も時期になったら綺麗ですよ。
ピンク色は花が咲いたらしらけるみたいですよ。(お早めに)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月13日 20:52
望雲台って高住神社から登って鎖がある壁を登る所ですよね?
そこにも石楠花が自生しているのですね。

学生の頃英彦山の縦走なんかしていましたが・・・
最近は全く登ってないですね。

山登りにもトライしてみたいと思っているのですが・・・一緒にどうですか?(笑)
Posted by セブパパ at 2010年04月13日 22:19
セブパパさん
高住神社の牛が居る?ところです。
ここはあまり登らなくても見れますが、どうせなら上宮したいですね
久し振りに!!いつでも暇ですから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年04月14日 19:35
うわ~い! 添田がわだいになってるぅ~!
先々週、彦山に登りました。正面道から上宮へ。昔は展望があまり開けていなかったのですが、現在は東側がすばらしく、雄々しい山々が迫ってくるようでした!たぶん犬ゲ岳や、彦見山とか、仲摩殿畑山でしょうね?
帰りは、南岳から石柱岩、鬼杉、玉屋神社と6時間かけて堪能しました。
彦山を改めていい山だなあと見直しました。

知り合いが、一の鷹巣から犬ゲ岳へ縦走したのですが、今年は石楠花の裏年でまったくダメだったそうです。
石楠花はご褒美くらいに思って、山の清々しさに浸ってくださいまし!
Posted by とぴ at 2010年05月12日 21:54
英彦山も結構きついよねー
銅の鳥居から上がるとつくづくそう思います  石段が・・・

石楠花今年は行けませんでした(のぶちゃん牛のいるところ)
でも裏年なら行かなくて正解だったかな?

先日はありがとうございました、色んな話題で楽しかったです

近場で楽な山あったら教えて下さい
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年05月13日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。