山羊の独り言

2015年11月26日

庭木の剪定のバイト

先日従兄弟と庭木の剪定のバイトに行きました
2年位してなかったのかな??
かなり茫々でした、1日目は二人で一日中木に登ってた感じです
失敗したのはビフォーの写真を撮ってなかった点です(涙)
こちらはお屋敷の裏側で、下がり梅、槇の木、梅、ナノミ、百日紅等が有りました
庭木の剪定のバイト
梅の木もバッサリ切込みました、後ろの槇の木はかなり大きくて背が高くて大変でした
庭木の剪定のバイト
樫、ナノミ、槇、下がり梅もスッキリなりました
庭木の剪定のバイト
この大きな木は、水流と言う木です、これも相当年数の経った立派な木です
従兄弟が半日がかりで剪定しました
庭木の剪定のバイト
久しぶりの庭木の剪定のバイトでかなり疲れましたが
スッキリした庭木を見ると、散髪のあとみたいで

気持ちいい!!

同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事画像
剪定というより、バッサリと!!
焼き鳥 筑豊 植木の剪定
松ノ木の芽摘み&剪定
雑草対策!
今日のお仕事
今日のお仕事の一部
同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事
 剪定というより、バッサリと!! (2014-06-05 21:49)
 焼き鳥 筑豊 植木の剪定 (2013-07-30 20:46)
 松ノ木の芽摘み&剪定 (2013-06-24 21:31)
 雑草対策! (2013-05-16 21:31)
 今日のお仕事 (2013-04-09 20:52)
 今日のお仕事の一部 (2012-11-16 21:21)

この記事へのコメント
サラリーマンしながら便利屋さん
副業でお忙しいでしょう。
お疲れ様が出ないようにされてください。

それにしてもこのお屋敷 庭木が多いですね
手入れが大変そう。便利屋さんいて
助かりましたね(笑)しかも従兄弟さんまで
手伝ってきださったとはね

先日は 忙しい中 本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
散髪されて気持ちいい 私もそう感じました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年11月26日 23:37
もしかして、あのお宅かな、、、?
バックの景色が近所の雰囲気(笑)
立派なお家とお庭ですね。

ビフォーがわかりませんが
かなりすっきりした様子!
持ち主さんも庭も気持ちがいいでしょうね~。
本当にお疲れ様でした。
Posted by ゆず at 2015年11月27日 20:22
今晩は、久しぶりの、植木屋さん

流石にうまいデスネ

くたびれが出ない様に>

ほどほどに。
Posted by U先輩 at 2015年11月28日 19:26
キャッツアイさん
好きだからできますね
草刈りもそうですが、綺麗になった後を見ると
嬉しいですね♪♪

最近疲れは残りますね、しばらく右腕が痛かったです・・・

散髪は思わず寝てしまうほど気持ちいいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月28日 19:52
ゆず さん
ブッブッー 
ご近所さんではないですね

毎年剪定してると、あまり違和感ないのですが
何年かしないと、つい切りすぎるような気がします。

ただ、やっぱりスッキリ刈り上げがいいですよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月28日 19:57
U先輩
家の槇の木も、まだ全部終わって無いのですが・・・

>うまいデスネ
上手くはないです、猿まねです。

くたびれはでますね~(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月28日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。