山羊の独り言

2012年11月16日

今日のお仕事の一部

庭の剪定が終わったので、最後は柿の木の剪定です
隣に家が建つので、低くなるように切ってという事で!!
今日のお仕事の一部
上から少しずつ切り、ロープで吊るして降ろします
結構危険な作業でしたが、二人掛りで約3時間で終わりました
今日のお仕事の一部
ここまで低くなりました!
雨樋の掃除もしましたが、柿の葉が詰まり雨樋の役目はしてませんでした
掃除をした後に、屋根からホースで水を流したらバッチリ流れてくれました
家の近くには落葉樹は植えない方がいいですよー
今日のお仕事の一部


同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事画像
庭木の剪定のバイト
剪定というより、バッサリと!!
焼き鳥 筑豊 植木の剪定
松ノ木の芽摘み&剪定
雑草対策!
今日のお仕事
同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事
 庭木の剪定のバイト (2015-11-26 20:48)
 剪定というより、バッサリと!! (2014-06-05 21:49)
 焼き鳥 筑豊 植木の剪定 (2013-07-30 20:46)
 松ノ木の芽摘み&剪定 (2013-06-24 21:31)
 雑草対策! (2013-05-16 21:31)
 今日のお仕事 (2013-04-09 20:52)

この記事へのコメント
坊主頭みたいでスッキリしましたね。

今日衆議院も解散しましたが、この木みたいに一度スッキリして新しい明るい日本を作る様な新芽が出て欲しいですね。
Posted by セブパパ at 2012年11月16日 22:05
いい仕事をしてますね、柿木もみごとにきってしまいましたね

ホースで水を流し、結果ok

毎日楽しそうですね、次から次と仕事があり、くたびれないように。
Posted by u先輩 at 2012年11月16日 22:18
バイト お疲れ様でした。
本当 屋根の近くに 落葉樹は 大変です
実家の雨樋 毎年掃除してますが
歳とともに はしごが怖くなってきてます(泣)
でも 柿の木は ここのお宅みたいに ばっさりとは
切れません(泣)

雨樋掃除 便利屋さん 低賃金でお願いしょうかな・・・
よろしくです(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年11月16日 23:57
お疲れ様でした。
危険な仕事だったとのこと
けががなくて良かったです。

雨樋、今度の雨から
気持ちよく流れますね。
Posted by ゆず at 2012年11月17日 19:24
セブパパさん
すっきりと言うより、切り過ぎみたいだけど
葉っぱがね~

柿の木は来年新芽が出るけど

国会の方はどうでしょう・・・
言う事はもっともらしいが
腐ってる人が多そうだから
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月17日 20:41
u先輩
これだけ切ってしまうと少し寂しいみたいな・・・
切る前に、お酒、お塩をあげました。

今日の雨は、雨樋にとっては恵みの雨でしたね

仕事の内容が、同じなのは殆ど無いので
ワクワク感が有りますね。

無理しないように頑張ります、でも身体も少し慣れたようです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月17日 20:46
キャッツアイさん
雨樋の掃除は毎年やって下さい
こちらのお宅は、随分やってなかったみたいで
大変でした。

>歳とともに はしごが怖くなってきてます(泣)
高い所がだめになるみたいですね
お宅も屋敷の直ぐ横ですね、しかも
下は道路、切る時は大変でしょうね

低賃金!  話し合いましょう・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月17日 20:51
ゆずさん
木に登ってチェンソーで切って
その木をロープで降ろす作業
少し緊張しましたね
無事で何よりでした。

雨樋君、今日の雨嬉しかったと思いますよー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月17日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。