山羊の独り言

2013年04月09日

今日のお仕事

これは、すいりゅうの木です。枝と葉がに少し似てるかな?
今日のお仕事
この木を倒して、という事でした、私が仕事を請けたのじゃないですが
助っ人です。
朝8時から準備を始めて(酒・塩をまいてます、大木を切る時の儀式ですね
先輩がしてましたが、酒の匂いがぷんぷん!(あぁー飲みてぇ)
今日のお仕事
お昼前に終わりましたが、弁当を食べて午後から掃き掃除、枝をトラックに積んで
切り枝置き場に持って行き道具を片付けたのが3時前
今日は早く終わりました、ラッキー!!
今回も事故もなく終わりました、先輩の要領の良さを見習わないと・・・今日のお仕事
切り株です、約50年くらい経ってるそうですがー
家主さん、明るくなったと大喜びでした。


同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事画像
庭木の剪定のバイト
剪定というより、バッサリと!!
焼き鳥 筑豊 植木の剪定
松ノ木の芽摘み&剪定
雑草対策!
今日のお仕事の一部
同じカテゴリー(便利屋さん (トゥット ファット))の記事
 庭木の剪定のバイト (2015-11-26 20:48)
 剪定というより、バッサリと!! (2014-06-05 21:49)
 焼き鳥 筑豊 植木の剪定 (2013-07-30 20:46)
 松ノ木の芽摘み&剪定 (2013-06-24 21:31)
 雑草対策! (2013-05-16 21:31)
 今日のお仕事の一部 (2012-11-16 21:21)

この記事へのコメント
いい仕事してますね、家主さんから感謝されることは
いいことだ。
またいい仕事が着ますよ、頑張って下さい

うわさがひろがってどんどん仕事をしてください
Posted by u先輩 at 2013年04月09日 21:03
u先輩
こんな仕事は少し危険が伴いますが
好きな仕事です。

家主さんから喜ばれて、お金まで頂いて有り難い事です

噂、どんどん広げてください~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月09日 21:08
バイトお疲れ様でした。
怪我無く終わってよかったですね。

剪定するより切り倒す方が簡単でいいよね。
でもあまり大きい木は危険が伴うかな~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年04月09日 21:52
今日はアルバイトだったんですね
お疲れ様でした。
大きな水流ですね
庭に大きい木があると 家が暗かったのでしょうね

危険が伴う仕事は くれぐれも ご注意くださいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月09日 23:10
セブパパさん
毛が無くて良かったです(爆)

>切り倒す方が簡単でいいよね。
何も無い所ならいいけど、今回家の前だったから緊張しましたよー
木が倒れる方向を考えないといけないから、叉今回庭が横にあって
花を傷めないようにとも考えて・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月10日 15:58
キャッツアイさん
今回は家の直ぐ横だから神経使いましたよー
また切り枝が軽トラ4台、でも早く終わって良かったです

このお宅、この土地を買って家を建て替えたらしいから
この木を切ることには余り抵抗が無かったみたいで
明るくなって大喜びでした

有り難う御座います、毛がには十分気をつけます(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月10日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。