山羊の独り言

2013年03月11日

根性つくし

今年も出てきましたよー
雪舟ロードのコンクリートの間からド根性つくし が・・・
でも、肥やしが少ないのかスリムで短い、食べるのはポッチャリがいいですね~

根性つくし
これは安宅で採ってきましたが、ハカマ取りが・・・
飽きたのでパソコンしています。
でもハカマ取りが終わらないと、卵とじが食べれない、後から頑張ろう!!
根性つくし


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:27│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
美味しく食べようと思えば手がかかるな~。

土筆、蕨などの山菜が楽しめる時期になりましたね。
”ド根性つくし”を見習って頑張らなくっちゃね!(笑)
Posted by セブパパ at 2013年03月11日 21:50
セブパパさん
今日”で愛”に寄ったらハカマをとった
土筆が200円で売ってました・・・(泣)

筍も出てくるし春はいいな~

頑張って二日酔いしないようにしよう(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月11日 22:00
あーぁ 土筆 もう生えてきたんですね
たべたーーーーーーい
もう5年以上 食べてないよ!!!!!
送ってくさい (ぺこり)
実家の近くで 生えてる場所あるんだけど
今は生えているだろうか?

コンクリートの隙間から 根性あるよね
さすが 田舎の子は ちがう あっ ちゃうわ
雑草でした(笑)

あれ 朝帰りの飲み会は アップしないのですか?
てっきり 今日アップかと 思いましたが・・・ 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月11日 22:22
土筆のシーズンになりましたね、

いつもの場所に行って、土筆をとりにいこうと。。。。。

例年どうりに、生えてればいいにですが。。。。たぶんあるでしょう?

卵とじをしてたべたいです。
Posted by u先輩 at 2013年03月11日 23:48
前記事の自分のコメ見たら
冷たい言い方みたい~
最後にハートつければよかった。
また「あなた真面目!」といわれちゃいますね~(笑)

つくし、はかま取りたいへんですね。
写真の薄手の手袋したらいいですね。
やると指先真っ黒になるので。
Posted by ゆず at 2013年03月12日 10:55
キャッツアイさん
つくし、今朝卵とじで頂きました、美味しかったですよー
>送ってくさい (ぺこり)
時間があったらね。

田舎の雑草はたくましいのですよ~(笑)

あまり飲み会ばかりアップすると顰蹙だからねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 08:28
u先輩
早く行って下さい、人にとられる(笑)

卵とじ、美味しかったですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 08:29
ゆずさん
ハート大好きです、どんどんつけて(笑)

薄手の手袋は、いろんな事に使えますから便利ですね
これからは蕗を剥く時とかね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月13日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。