山羊の独り言

2015年03月30日

今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~

昨日、荒平地区の総会が有り、従兄弟が昨日筍、10本くらい掘ったよー
って言ってたので、仕事から帰って山へ~
7本くらい有りましたが、まだ小さいですね、でも初物だからいいか!!
日が暮れだして、写真撮ったので筍の色が微妙に変。
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
さっそく皮をとって、鷹の爪、米ぬかでゆでました
明日は喰えるかな??

筍ごはんも良いなー・・・・

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
土筆(つくし)出てましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 土筆(つくし)出てましたよ~ (2015-03-21 20:31)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:46│Comments(7)旬のもの
この記事へのコメント
ワァ! まさに旬
筍ご飯に また煮物に うーん涎
春は食材豊富
いいなぁー
ただで美味しい物食べられるのが
羨ましい(*^^*)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年03月31日 12:37
もうたけのこの季節
たけのこが出てくると、
春も深くなってきたな~と
毎年思います。
明日から、4月ですもんね!

今夜あたり、たけのこづくしの
食卓でしょうね♪
Posted by ゆず at 2015年03月31日 14:42
小さいから、少し固いと思うけど早速昨日ゆでました
今日の夕食に出てくるかな?
これからは、胃が悪くなるくらい出てくるだろうね
まぁ、好きだからいいけどね〜
Posted by しいたけ at 2015年03月31日 15:05
我が家、あまり手間のかかる料理は出てきませんから〜、いいとこ炊き込みご飯か、煮物かな⁉
明日でも、外用の火鉢を出して外で薪を使って茹でようと思ってます
薪は捨てるほどありますから〜
そちらは、まだかな?
Posted by しいたけ at 2015年03月31日 15:15
パソコンを買い替えたので
,しばらく、メールが届かなかったと思います
設定をしましたので今まで道理につながりますので
よろしくお願いします。
Posted by u先輩 at 2015年04月02日 20:55
パソコン調子わるかったですか?
使いすぎじゃないかな?

かちあるき大会申し込みしました、久し振りに歩きますから、短いコース にしました。
Posted by u先輩 at 2015年04月03日 16:32
u先輩
スマホからコメント入れたら、Posted by u先輩
間違えました・・・・(汗)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年04月05日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。