山羊の独り言

2015年03月21日

土筆(つくし)出てましたよ~

金曜日の午後から、安宅の小屋近くに行きました
田んぼのあぜ道にたーーくさん出てます。
土筆(つくし)出てましたよ~
しかも、丸々と太ってますよー
土筆(つくし)出てましたよ~
夕ご飯食べて2時間かけて、使い捨て手袋をして、一人で袴をとりました
今朝は、卵とじが出来ていました、とっても美味しかったです
土筆(つくし)出てましたよ~
これからは、チョイチョイ食べれますが、袴をとるのがね~

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:31│Comments(6)旬のもの
この記事へのコメント
つくし 沢山生えていいな
食べたくてもこちらは 生えてないし
売ってない。(T_T)
食べたーい。で いつ届くな?
つくしを食べる風習?
こちらはないみたい。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年03月21日 20:45
土筆、美味しいですね

今年も、美味しくいただきました

今の時期は「土筆」ですね。
Posted by u 先輩 at 2015年03月21日 21:24
季節の味、土筆
おいしいですね♪
私も佃煮やチジミにして食べました。
旬のものがいちばんのおごちそうですね~
Posted by ゆず at 2015年03月22日 13:37
キャッツアイさん
早くしないと無くなるよ~
田んぼが有るところに行けば有るんじゃない??

>食べたーい。で いつ届くかな?
来年の予約は受け付けてますよー

>つくしを食べる風習?
なら食べて流行らせてください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月23日 21:19
u 先輩
もう食べましたか!
はやっ!!

今からは山菜が嬉しいですね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月23日 21:21
ゆず さん
「佃煮やチジミ」ですか。
うちは、卵とじだけ!
色々すると違う味が楽しめるだろうにね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月23日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。