山羊の独り言

2015年12月07日

今や旬の牡蠣・カキ

先週の土曜日、次男が友人と朝早くから糸島の牡蠣小屋に行きました
この絵は違いますよ~今や旬の牡蠣・カキ
おみやげに買って来たので今日食べました
昔使ってたホットプレートで焼きます
今や旬の牡蠣・カキ
ポン酢に柚胡椒がいいと言う事で食べたらウマイ!!
今や旬の牡蠣・カキ
もう少し食べたかったような・・・

同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
土筆(つくし)出てましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)
 土筆(つくし)出てましたよ~ (2015-03-21 20:31)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:50│Comments(4)旬のもの
この記事へのコメント
海のミルク
体にいいですね
いい息子さんですね
おみあげ買って来るなんて
親想いです(^^ゞ
忙しい師走も 牡蠣のおかげで
元気に乗り切れますね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年12月07日 23:51
糸島の牡蠣は美味しいデスネ

毎年友達夫婦5組10人でいきます

年明けに行く予定にしてます

帰りは、久山温泉で夕食を食べて帰る予定です

今年も残り少なくなりましたね、

風邪をひかないように

お仕事がんばってくださいね。
Posted by U先輩 at 2015年12月08日 15:07
キャッツアイさん
今回生で食べてないので、今一ミルクの感じは無かったですね
でも旬の物は何を食べても美味しいですね。

もう少し食べないと、忙しい師走は乗り切れないかな???
今度は生ミルクを食べたいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年12月08日 20:19
U先輩
実は、糸島の牡蠣の事知りませんでした
ひそかなブームだったんですね

そのうち現地で食べたいですね
この近くでは行橋の簑島の一粒牡蠣かな?

何だかバタバタしてきましたね
12月に入ってすぐ風邪をひきました
休めなかったので、市販の薬を飲んでたら
治ったみたいです
ぶり返さないように気をつけます。

先輩もあまり美味しいものばかり食べて肥らないように・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年12月08日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。