山羊の独り言

2013年02月08日

男の料理 第5弾

今日のお料理は、皆大好きな”やきそば”でした
やきそばならUFOでしょうー  ちゃうちゃう!!男の料理 第5弾
今日は6名来てました、一人分ずつ材料が並んでます
男の料理 第5弾
約30分位で出来上がり
意外とはやっ!!
作り方1、に書いてるように
焼きそば麺をソースに絡めておく事が、ポイントだと先生は言ってました
私が一人で作ったやきそば美味しそうでしょう~♪♪男の料理 第5弾



同じカテゴリー(料理)の記事画像
Mr.青木でランチのつもりが・・・
久しぶりのアップです! 柳川です。
仁しき
中華 大連
千の道  ②
千の道 ①
同じカテゴリー(料理)の記事
 Mr.青木でランチのつもりが・・・ (2015-12-23 20:52)
 久しぶりのアップです! 柳川です。 (2015-10-25 21:14)
 仁しき (2015-10-06 21:00)
 中華 大連 (2015-09-07 22:21)
 千の道  ② (2015-08-31 21:27)
 千の道 ① (2015-08-24 22:44)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:35│Comments(9)料理
この記事へのコメント
美味しそうにできましたね。
味はどうでしたか~?

かなり腕が上がったみたいだから台所で仕事をしたくてウズウズしているとか~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年02月08日 22:12
美味しそうに出来てますね、焼きそば大好きです

腕も大分上がってんですね、時々台所にたって。。。

時々レシピをみてつっくてください、美味しいものが出来るでしょうね

先生も喜んでるでしょうね,期待にこたえてください。。。。。
Posted by u先輩 at 2013年02月08日 22:35
今日お宅の裏に行く予定で電話したら、雪のためにクローズでした
かなり積雪してたのですか?
Posted by u先輩 at 2013年02月08日 22:38
セブパパ さん
>味はどうでしたか~?
薄味でした、高齢者が多いからかな?

セブパパプロが見たら、チャンチャラおかしいやろね!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月09日 19:20
u先輩
今まで作った中で、焼きそばが一番簡単かな?
いつでもご馳走しますよ~

いよいよ来月で終了です、終わったら暇を見つけて
今までのおさらいをしたいと思っています

昨日は朝から雪が降ってました、積もるほどでは無かったのですが
ゴルフ場は直ぐ積もるから、クローズしたんでしょうね

お陰で我が家の作業も遅れています
ここ何日かは仕事してません(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月09日 19:26
焼きそば 凄く美味しそう
写真が・・・(爆)
しげちゃん山羊さんの 焼きそば食べてみたいですね。
焼きそばソースを 麺に先に絡めておくのは
初耳ですね 今度やってみますね。
ちなみに焼きそばソースは どうやって作りましたか?
市販の物ですか?
椎茸や タマネギも入れるんですね。
私は キャベツともやしだけです(節約)

私的には 玉葱は 焼きそばに ちょっと 合わないので入れませんが・・・(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月09日 22:17
青ノリと紅しょうがが乗って
とってもおいしそうですよ。

やきそば麺に先にソースをからめて....
水分が飛んで、カラっと仕上がるのかも知れませんね。

三十分だったら、お昼に
ちゃちゃっと作れますね~!
Posted by ゆず at 2013年02月11日 19:14
キャッツアイさん
少し味が薄かったけど、とても美味しかったですよ~
>しげちゃん山羊さんの 焼きそば食べてみたいですね。
いつでもOKですよー

>焼きそばソースを 麺に先に絡めておくのは
是非やってみて下さい!

ソースは、市販の物です

>椎茸や タマネギも入れるんですね。
冷蔵庫に有る野菜、なんでも入れてもいい、と言ってましたよー

もやしは安くて、もやしそばが出来るくらいだからいいよねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月11日 20:17
ゆず さん
青ノリと紅しょうがで、少しお店風になって良かったですね

>カラっと仕上がるのかも知れませんね
ですね、それとソースの味がしみるのかな?

今度、ちゃちゃっと作って見ようかな?
焼きうどんも同じ要領みたいだから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月11日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。