山羊の独り言

2013年02月07日

ふきのとう

そろそろ出てきましたね♪
ふきのとう
庭の端っこに、生えだしました・・・ラッキー!!
これのてんぷらがー
あと、のてんぷらも良いし、今度一緒にしてみよう♪♪♪
ふきのとう


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:30│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
春のおとづれですね
旬の物 天ぷらで 召し上がってください。
あっ 男の料理で 腕を 上げたでしょうから
天ぷら 作って 記載して下さいね(笑)
ねっ セブパパさん そう思いませんか?

2度目のアップの記事は 警告は 重要ですよ
PC賢いからね
それなりの 理由が あると
思います。
PCと 格闘して 頑張ってくださいね(笑)  
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月07日 21:34
キャッツアイさん
>あっ 男の料理で 腕を 上げたでしょうから
60肩で腕は上がりません・・・(涙)

でも、天ぷらは作りたいですね

でも、警告出なくなりましたよー
貴方様のお陰かな。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月07日 21:56
もうふきのとうが出ているのですかね~?
3月からだと思っていましたが。

やはり天ぷらですよね。
新春の山菜のチョット苦味が美味しいですよね~。

少しは大人の味が分かるようになったかも・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2013年02月07日 22:40
ふきのとうと聞けば春がちかいなあとかんじます
てんぷらーー美味しいですねーー最高ーーー
Posted by u先輩 at 2013年02月08日 09:56
山菜の天ぷら、最高ですね。
ここでも自然の恵みですね。

春が顔だしましたね!
Posted by ゆず at 2013年02月08日 11:25
セブパパさん
今からどんどん出てきますよー

ふきのとう、少し苦いので昔はダメでしたが
最近は食べれるようになりました

そうですね、正しく大人の味ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月08日 19:59
u先輩
ふきは、有り難いですね、花から茎から食べれるから
時期になれば毎日食卓に出るような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月08日 20:02
ゆずさん
山菜の天ぷら、今は椎茸も有るし、芹も有るし、ふきのとう
など色々あって、只で食べれますよー

>春が顔だしましたね!
今日も一日、雪がちらついてましたが
春は近づいて来てますね♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月08日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。