山羊の独り言

2012年11月09日

男の料理 第2弾

ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃかちゃか・・・♪
今日のお料理 
男の料理 第2弾
今日の出席者何と6人、しかも来ていきなり気分が悪いと1人帰ってー
ここに来たら、まず血圧を測ります、なのでその結果を見て一人帰ったのでは???
レシピを載せてます、皆さんも作ってみませんか~
①たらの煮魚②わけぎと油揚げの酢味噌和え(ぬた)③かきたま汁④デザート(柿)
男の料理 第2弾男の料理 第2弾男の料理 第2弾
全体的に薄味です、年寄り向きみたいです、もっと刺激が欲しい!!


同じカテゴリー(料理)の記事画像
Mr.青木でランチのつもりが・・・
久しぶりのアップです! 柳川です。
仁しき
中華 大連
千の道  ②
千の道 ①
同じカテゴリー(料理)の記事
 Mr.青木でランチのつもりが・・・ (2015-12-23 20:52)
 久しぶりのアップです! 柳川です。 (2015-10-25 21:14)
 仁しき (2015-10-06 21:00)
 中華 大連 (2015-09-07 22:21)
 千の道  ② (2015-08-31 21:27)
 千の道 ① (2015-08-24 22:44)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:28│Comments(8)料理
この記事へのコメント
なかなかの物が、できてますね、いい仕事してますね

うらやましい限りです、後日また自分で作るのですか?
Posted by u先輩 at 2012年11月09日 21:16
ご機嫌 よろしい ようで
鼻歌から 始まりましたね(笑)

いいですね
男の料理 しかも 和風
美味しそう。
高血圧には 薄味ですよ 健康のためですよ。

何 もっと 刺激が 欲しいとな・・・
やはりMだった!!
皆さーん 鞭かローソクを お願いしまーす(核爆)

ワケギの酢みそ和え いいね。
★三つ!!!
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年11月09日 21:28
楽しいお料理の時間ですね~(笑)

塩分控えめなのは血圧対策ですかね・・・?

レシピは若い人は好まないかな~?
健康のための老人食ですよね(爆)
Posted by セブパパ at 2012年11月09日 22:22
またまたおいしそうではないですか~~

前は何人でしたっけ?
だいぶ少なくなったんですか。
気分不良で帰った人、残念でしたね。
血圧が高かったのかな?
Posted by ゆず at 2012年11月10日 20:09
u先輩
私一人でこれだけ出来ればOKですが~

前回の肉じゃが、作ろうと思いながら忙しくてしていません

今回も無理かな?

今日は兄と従兄弟と、小竹の訓練校の技能祭に

行ってきました、中村先生も見えてましたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月10日 21:00
キャッツアイさん
鼻歌というより、NHKの料理番組の積りでしたがー

薄味慣れてないので、ふうたらぬるい!!

この歳になると、「鞭かローソク」じゃ堪えんよ~

ワケギの酢みそ和え、これは隣の方が美味しかったです(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月10日 21:05
セブパパさん
>楽しいお料理の時間
というより、バタバタして気が付いたら終わってる
見たいな感じです

田舎暮らしが長いので、塩分は濃い目になりますね

若い人、ちゃんと習わないと、昔からの料理がなくなると思うけどね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月10日 21:09
ゆずさん
美味しかったですよー

最初はぐー、じゃなくて8人だったかな?

>気分不良で帰った人
来るのがやっとだったかな???

年よりはいきなりきたりするらしいから・・・(怖)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年11月10日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。