山羊の独り言

2012年07月24日

ブルーベリー

今年は沢山生ってます、しばらくは食べれそうですが
鳥の被害にあわないようにネットでも掛けようかな?ブルーベリー

黒くなって食べ頃のも有りましたよ~
ブルーベリー


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:04│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
色づいて食べごろになっていますね。

私も一鉢だけ持っていて
まだ色ついていません。
もう一鉢増やしたほうが、実のなりがいいんですよね。
なかなか買わずにずっとすごしています~
Posted by ゆず at 2012年07月24日 21:29
ブルーベリーも収穫時期ですね。

鳥さんも利口に美味しい物だけ食べていきますよね~(汗)
Posted by セブパパ at 2012年07月24日 22:12
うらやましいです、家は今年はぜんぜん実がつきません

来年にきたいします。
Posted by u先輩 at 2012年07月24日 23:21
ブルーベーリーの収穫時期になりましたね
こちらでも 直販で 売ってるのを見かけます。
ヨーグルトと一緒に ミキサーでジュースにして飲むと
美味しいですよ。
沢山収穫あるなら 冷凍にしておくと いいですね。
鳥にくれぐれも ご注意を・・・・
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月25日 00:00
ゆずさん
この実、結構粒が大きいんですよ
食べ応えが有りますよ~(笑)

一鉢と言わず、沢山買ってください
時期になったら収穫に行きますから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月25日 20:34
セブパパさん
お宅も有りましたよね、収穫はしてるでしょう?

鳥さんも美味しいですけどね(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月25日 20:36
u先輩
どうしたんでしょうね???
昨年沢山取れすぎた、かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月25日 20:37
キャッツアイさん
冷凍するほどは無いですね!
でも少しずつ取れるから丁度いいかな。

鳥が来たら鉄砲で撃とうかな(笑)
  
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月25日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。