山羊の独り言

2012年03月08日

何処もここも工事だらけ

自宅から田川の市立病院近くまで行きますがその間工事箇所が
6箇所以上!!
なんでも年度内に予算を使い切らないと来年度の予算が削られるとか・・・
馬鹿な話見たいな気がするのですが   どうですかー
何処もここも工事だらけ
もっと効率よく使えば、集中してやら無くてもいいような気がしますが・・・行政さん
何処もここも工事だらけ


同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
「懐かしの上山田線」展
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 「懐かしの上山田線」展 (2015-10-08 20:49)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 07:18│Comments(8)行政のこと
この記事へのコメント
ほんとにそうですね。
ちょっと出ると道が工事中ばかりで
ウンザリしてきます。

昨日も走りながら「しげちゃんは怒っています」を
思い出したところでした(笑)
Posted by ゆず at 2012年03月08日 09:11
行政の年度予算 使いきらないと 来年度が、減らされるからと…
全部使い切ってしまわないと、いう事で 道路工事になるんでしょうね 使うならもっと違うところに 回すべきですが…

こちらでは 工事はみませんね、予算の立て方が違うのでしょうかね?
Posted by キャッツ・アイ at 2012年03月08日 09:42
そのとおりみたいですよ。
予算を取った分は年度内に消化しないと次年度の予算獲得が大変だとか・・・。

いつもこの時期はあちこちの道路を剥いだり舗装したりで車の運転にも迷惑ですよね。
その上大切な税金を無駄に使われているとしたら~怒りますよね!
Posted by セブパパ at 2012年03月08日 19:28
ゆずさん
急遽信号機が点いたり、旗振りさんが居たり走り辛いですね

「しげちゃんは怒っています」
年取ると怒りっぽくなるのかな???気をつけよう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月08日 20:06
キャッツ・アイさん
>行政の年度予算 使いきらないと 来年度が、減らされるからと…
なんだかねー
>こちらでは 工事はみませんね、予算の立て方が違うのでしょうかね?
でしょうか?使い方がお上手とか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月08日 20:11
セブパパさん
おバカな話ですねー
我々の貴重な税金、ちゃんと使って欲しいよねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月08日 20:13
年度末になると、本当に公共工事がおおくなりますね

毎年毎年。。。。。。どうかしてください

話は変わりますが、今日n先生がご立腹


コーヒータイムのときコーヒーがうりきれてました

午後からの授業中大変でした。
Posted by u先輩 at 2012年03月08日 20:20
u先輩
公共工事、考えてしてもらわないと損してる気になります

>n先生がご立腹
午後から帰りが多かったので、も一つあると思います
責任を感じます・・・
明日は機嫌直ってるかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月08日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。