山羊の独り言

2015年10月08日

「懐かしの上山田線」展

川崎町役場の横のコミュ二ティセンターで写真展をやってます
こんな機関車は走った事は無かったと思いますが・・・「懐かしの上山田線」展
「懐かしの上山田線」展
真崎の駅付近もすっかり変わりました、 ”で愛” が出来、穀極も出来ました。「懐かしの上山田線」展
最後の列車、ここ東川崎の駅から上山田駅まで乗って、また戻ってきました
勿論トンネルも通ったけど、あまりよく覚えていません(涙)
「懐かしの上山田線」展

                                                  懐かしいです・・・

同じカテゴリー(行政のこと)の記事画像
ダメ行為!!
かわさきまち秋まつり
さあ行こう!川崎
オペラ歌手が歌うフォークソング
はっち
児童生徒校外補導委員 総会
同じカテゴリー(行政のこと)の記事
 ダメ行為!! (2015-10-09 21:53)
 かわさきまち秋まつり (2015-09-27 10:41)
 さあ行こう!川崎 (2015-09-10 22:30)
 オペラ歌手が歌うフォークソング (2015-07-09 22:55)
 はっち (2015-07-06 20:48)
 児童生徒校外補導委員 総会 (2015-07-03 22:08)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:49│Comments(9)行政のこと
この記事へのコメント
蒸気機関車がめずらしいですね

懐かしいですね。
Posted by U先輩 at 2015年10月08日 22:34
飯塚から大隈までよく乗っていました。
Posted by e-tele. at 2015年10月09日 07:16
で愛と穀×極のところに駅が
あったのですよね。

先日、で愛で大根とさといもお安く買えて
助かりました。
日曜日、穀×極の新小麦の催し行きました。
楽しかった&おいしかったです!
Posted by ゆず at 2015年10月09日 10:27
懐かしいですね
上山田線はほとんど利用した事は
ないです。
蒸気機関車は
ディーゼルになる前は 走ってみたいですよ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年10月09日 11:22
U先輩
昔は、真っ白い煙をはいて走ってましたねー

石炭の独特の匂いも好きでした
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年10月09日 21:19
e-tele.さん
廃線になる時は、東川崎に住んでいました
最後の便に乗ったのが忘れられません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年10月09日 21:24
ゆず さん
川崎から、山田方面へは、蒸気機関車は走ってなかったような・・・
山田から飯塚方面は有りましたが??
記憶はあまり定かでは有りません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年10月09日 21:29
ゆずさん
ごめんなさい
キャッツアイさんのコメントがいってしまいました

真崎駅はよく覚えています
それからうちの近くの熊が畑に抜けるトンネル
下の子が小さい時に、懐中電灯を持って歩いて通ったのを
思い出しました
このトンネル結構長いんですよー

で愛、安いのですが、早く行かないといい品物は
無くなってしまうらしいですね

穀×極のイベント、行ったんですね
苦戦しているみたいだから、応援よろしく!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年10月09日 21:38
キャッツアイさん
ごめんなさい
コメント、”ゆずさん”に行きました
よく読んでください・・・(笑)

>蒸気機関車は
ディーゼルになる前は 走ってみたいですよ
そうですね、蒸気機関車→ディーゼルですからね(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年10月09日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。