山羊の独り言

2011年05月29日

メーさん 登場!

草刈の途中です。
ちょっと恥ずかしいのかな?
メーさん 登場!

失礼!! おしっこ中でした。 見たなーicon08
メーさん 登場!


同じカテゴリー(ヤギさん)の記事画像
うちの羊は山が有る!!
メーさん!仕事ですよ~
もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん!
メーさんの散歩
メーさんのお仕事!
メーさんのマンションのリフォーム
同じカテゴリー(ヤギさん)の記事
 うちの羊は山が有る!! (2015-01-13 20:03)
 メーさん!仕事ですよ~ (2014-04-26 21:38)
 もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん! (2014-02-10 21:32)
 メーさんの散歩 (2013-06-17 21:24)
 メーさんのお仕事! (2013-05-02 20:39)
 メーさんのマンションのリフォーム (2013-01-28 20:45)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:24│Comments(21)ヤギさん
この記事へのコメント
メーさん に失礼でしょう。モラルにかけますよ(-_-;)
早く、クイーンの代わりを 見つけてあげて下さいね。
かなり 大きくなった気がしますが 写真のサイズの性でしょうか?
それとも メタボ 一直線とか・・・?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年05月29日 20:52
久しぶりのメーちゃん太ったかな。

陽音に見せてあげたいです。
Posted by きらはる。 at 2011年05月29日 21:05
メーさんだってオシッコはしますよね~。
草刈りの途中にちょっと休憩で・・・ですよね。

でも草刈り作業を怠けない様に監視している人が居るからこの写真もあるのだな~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年05月29日 21:06
こんばんは。
メーさん、はじめましてです。
かわいい~( ^ ^ )b
一緒に遊びた~い♪
Posted by milky at 2011年05月29日 21:54
むかしは農家であたりまえのように飼ってましたよね
母の実家や、まわりの家にもいました

アトピーの子にもヤギのミルクは飲めるそうで
最近見直されているとか!
子ども・・・無理かな~・・・
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年05月30日 18:49
キャッツアイさん
婿殿を探していますが、中々良縁に恵まれず・・・
少し太ったかな・・・?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月30日 20:06
きらはるさん
>久しぶりのメーちゃん太ったかな。
餌が豊富にあるもので   つい!

>陽音に見せてあげたいです。
いつでもどうぞ、山羊が草刈に行ってなければ居ます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月30日 20:09
セブパパ さん
>メーさんだってオシッコはしますよね~。もちろん!!
でも驚いたらするみたいですよ

最近は草刈場に紐でつないで夕方迎えに行きます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月30日 20:12
milky さん
メーさんより
>かわいい~( ^ ^ )b
一緒に遊びた~い♪

私、女の子ですけど   いい?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月30日 20:16
ふじぶーさん
そうですね。牛より安かったでしょうから
山羊の乳で育った子供も多かったですね

>アトピーの子にもヤギのミルクは飲めるそうで
最近見直されているとか!

来年くらい少しゆっくりになったら
婿殿を探して見ます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年05月31日 19:19
母の実家でも祖父が飼っていて、乳を飲ませてもらった
ことがあり、牛乳とは違う味だったような記憶があります。
今は無理でしょうが、やぎさんの乳もらうことはあるのですか?

先週の雨で草が生き生きしてます。メーさんにはご馳走ですね。
Posted by Kei at 2011年05月31日 20:17
Keiさん
>今は無理でしょうが、やぎさんの乳もらうことはあるのですか?

ちょっと意味が・・・
山羊は子を産まないと乳は出ないから、前2匹産まれたときは
出てたのですが、絞るときに嫌がったので飲んだことはありません。

牧野さんって同級生が居たの覚えてますか?
その家を借りて住んでる人が山羊とか動物を沢山飼ってるらしいから
一度行ってみようと思ってますが・・・


メーさんはしばらくは餌に不自由はしません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月01日 20:43
>牧野さんって同級生が居たの覚えてますか?
その家を借りて住んでる人が山羊とか動物を沢山飼ってるらしいから
一度行ってみようと思ってますが・・・

瓜生さんですね。
気さくで いい方ですよ。
山羊かってたかな?
何度か行った時、お茶よばれ世間話し しましたが、気づかなかったな・・・
鶏は飼っています。卵頂いたので(^^)
奥さんは 和紙で 色々な物作ってます
土間に暖炉もあり 和紙で作った 照明が素敵でしたよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月01日 23:35
とうとう牧野さん家を貸したのですね。
もともと知り合いなら、見にいくことも出来るから
いいのだけど・・・・・・・・
でも借りた人は楽しい生活をされているでしょう。

早寝のしげさんにお知らせします。
昨夜10時半ごろ家の庭に蛍がきていたので、近くの
小川まで娘と行って観ました。
蛍の舞う時期は短い、見ごろは今ですよ。
金曜の夜に観れるかな。
Posted by Kei at 2011年06月02日 11:35
キャッツアイさん
瓜生さん、名前は聞いた事有りますが・・・
今度御呼ばれに行きたいと思います

>土間に暖炉もあり 和紙で作った 照明が素敵でしたよ。
是非行って見たい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月02日 19:58
Kei さん
もう何年も前から貸してるらしい話は聞いてたけど
暖炉の生活いいだろうね。

昨夜安宅公民館で補導委員の会議が有り行きましたが
蛍が沢山飛んでいました、地元の荒平川(溝みたいな川だけど)
も沢山居ましたよー

今日こそ、女房と歩いて行って見ようかと話してました
金曜日は飲み会だからもう少ししたら行って見ようかな?
(酔い覚ましがてら・・・)

還暦の同窓会ですが、盆がいいかなと思ったけど
正月はどうでしょう??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月02日 20:08
>土間に暖炉もあり 和紙で作った 照明が素敵でしたよ。
是非行って見たい!!

お盆に そちらに また帰るので
一緒に行きましょう
私で良ければ 紹介しますよ。(^^)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月02日 21:37
還暦の同窓会なら正月のほうが私にはピンときます。
宜しく!
Posted by Kei at 2011年06月02日 23:21
Kei さん
じゃあそうしましょう!!
8月はまだだったね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月04日 19:58
 おっと、恥ずかしいでしょう。でも、すっきり・・・こんな写真撮らないで・・・と。
 (笑)   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2011年06月06日 22:57
アランカさん こんばんわ
ですよねー、若い娘なのに!

先日土手に繋いで草刈をしてもらってたら
離れて近くの畑で人参を食べてたって
小屋に入れてもらってました。首輪が外れてたみたいで
私が近くに居ないときは小屋から出さないようにしないと・・・です
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月07日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。