山羊の独り言

2010年09月07日

彼岸花&棚田ウォーキング

来週土・日で始まります、年々観光客が増えています
この棚田は稲の収穫が早いのですが、彼岸花が咲いてくれるかが心配みたいです。

彼岸花&棚田ウォーキング
今年から棚田ウォーキングが開催されます
スタート地点ではゆず飲料を、11Kコースのりんご園ではりんご無料配布するそうです
曼荼羅歩きコース11K・ゆったり歩きコース5Kの2つのコースがあります。
私は11Kコースでりんごを貰って帰ろうと思っています。


同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:08│Comments(15)趣味のこと
この記事へのコメント
そろそろウォーキングにはいい季節ですね
りんご見らえるのですか(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月07日 22:11
コメットさん
11Kコースを歩けば、りんご園の前を通るので
そのときくれると思います、リュック担いで行きましょう。
参加料も無料ですから、只山道だから少しきついかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月07日 22:28
え~!りんごが無料で(@@)!それはいいですね~
・・・でも予定が入ってます(T-T)
次回足腰を鍛えて参加したいです。
来年もりんごくれるでしょうか?

しげちゃんさんに11キロは軽いもんでしょうね!
頑張ってくださいね!!またレポート期待してます!!
彼岸花も咲くといいですね~(^-^)♪
Posted by すとんすとん at 2010年09月07日 22:50
ウォーキングですか?
この前30キロ歩いてるから余裕でしょうね。
でも今回はお供の僕たちがいないから、
マメができても、足がつっても、
処置してくれる人いませんね・・・
まぁ11キロだから大丈夫でしょうね(^o^)
Posted by Mr.T at 2010年09月07日 23:49
看板が有るんですね。11U+3314なんて、最近歩いた事ないです。体力的に私は無理かも…
しげちゃん山羊さんは
ウォーキングは軽々なんでしょうね。凄いな〜!
どの道を歩くんですか?
りんご園も棚田も実家に帰ってても、行った事ないです。近いのに…(笑)
歩いたら報告して下さいね。りんご楽しみにしてます。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月08日 00:54
ごめんなさい。携帯からコメント入れたら、字が化けた!
ちゃんと字を打ったのに(泣)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月08日 01:02
安宅の山の中は秋の気配がしそうですね。
行楽のシーズンでハイキングも気持ち良さそうです。

林檎をもらえるって良いですね。
僕は静かに寝ていますよ(笑)
Posted by セブパパ at 2010年09月08日 12:47
稲刈りは秋の風物詩と思っていたら
会社の近くで、日曜日稲刈りしててビックリしました!
彼岸花はちょうど見頃でしょう

17~20家具屋の広告入りま~す
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年09月08日 17:14
すとんさん
私も無料と聞くとつい探します。
次回は是非参加してください
でも来年はりんごあるかどうかは解りません。

11キロなら何とか成ると思いますが
彼岸花咲いてくれるかな?
去年は少し早かったけどイベントの方が。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月08日 18:44
Mr.Tさん
今回は余裕のゆうちゃんでしょう。

マメができても、足がつっても・・・その時は猪さんか鹿さんに
助けてもらいます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月08日 18:47
キャッツアイ さん
11キロ位だから軽々行きたいですが・・・
安宅小学校を出て十郎口方面から林道を通り
りんご園に出て、りんごを貰い小峠を通って帰ります
こんな道普段は歩いて通る事は無いから楽しみです。

11U+3314 ナニコレと思いました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月08日 18:54
セブパパさん
今回お誘いしようと思ったのですが・・・残念!!
りんご何個かな?お裾分けにはならないかな?
もう車には乗れますか?又疑問点が3っ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月08日 18:57
ふじぶーさん
最近は稲刈りの時期品種で違いますね。
台風が来る前に、の品種なんか暑くてたまらんやろー
と思いますが・・・

17~20、チェツクしときます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月08日 19:01
11U+3314 ナニコレと思いました。
 ↓
11㌔携帯で入れてんですよ。
化けるのこわーーい
次、どう化けようかな?

安宅小学校を出て十郎口方面から林道を通り
りんご園に出て、りんごを貰い小峠を通って帰ります

そうなんですね、
今は道も昔と違い歩き安くなってるんし、
このコースなら、私も歩いて見たです。
筒丸は子供頃は遊びに行ってました。
半日かかりましたよね。(笑)

棚田の彼岸花(別名・慢珠沙華)見れるといいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年09月09日 16:31
キャッツアイさん
化けるのは、顔だけにしましょう。
11キロゆっくり歩けば半日掛かるでしょう、坂道が多いし
先日の33キロの時より余裕を持って行けると思います。

彼岸花昨年は少し早かったけど、今年はどうかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月09日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。