山羊の独り言

2016年06月18日

食べられるカーテン!!

事務所の前に花壇が有りました、草茫々でしたから、まず草取りをしてサルビアといつまでそう(?)の
花を植えましたが、まだたくさん植えられるので、
それなら食べれるやつで
日除けを作ろう!
でっ、
竹を切って来て格子にして。
食べられるカーテン!!
食べられるカーテン!!
キューリ、ゴーヤを植えました、トマトも植えてたんですが、ある日カラスが来てトマトをパクリ!
それから家に有った、カラス除けを持ってきて棒につるしています、
その後カラスは来てないようですが・・・

食べられるカーテン!!
キューリ
が大きくなってきました、後何日かで食べれますね、カラスはキューリも食べるから要注意です。
食べられるカーテン!!
トマトも次々に熟れてくるからうれしいですね~
食べられるカーテン!!
もうすぐ窓いっぱいに食べれるカーテンが出来るかな~????

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
かち歩き大会のお礼状。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)
 かち歩き大会のお礼状。 (2015-06-15 21:57)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:56│Comments(4)趣味のこと
この記事へのコメント
立派に育ってマスネ、いろんな野菜が。

収穫が楽しみデスネ、

カラスよけ、効果がありそうですね

お変わりありませんか?

お互いに健康第一ですごしたいですね

相変わらず、お宅の裏山に行ってますよ

真っ黒になりながら頑張ってます。
Posted by u先輩 at 2016年06月19日 17:34
エコかねて 野菜カーテン 素晴らしい(^^ゞ
烏に食べられ無いことを願ってます
トマトもきゅうりも うすぐ収穫
楽しみでしょう

そちらは 大雨みたいですが
大丈夫ですか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2016年06月22日 21:08
u先輩
最近パソコンするのがおっくうになって
返信が遅くなり申し訳ないです。

カラス除け、今の所効果が出て、カラスは来ません

又、トマトもきゅうりも何本か収穫しましたよ

私も山行き(猟)が楽しみですよ、先輩とはちょっと違いますがね

健康だから行けるんで、お互い後何十年かは行きたいですね(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2016年06月27日 18:40
キャッツアイさん
トマトもきゅうりも、ゴーヤも植えましたが
どれも順調に育っています

トマトは、完熟する前に乗務員に食べられてるようです(笑)
ゴーヤはまだなりませんが、どうでもいいです(嫌いだから)

最近雨ばかりで、カビが生えそうです!!
大雨も有るし怖いですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2016年06月27日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。