山羊の独り言

2010年08月15日

わな猟免許試験

場所は、筑豊ハイツです、以前はテニスの練習、プールなど行ってましたが最近は久し振りです
今は、お風呂も出来てるようですね

わな猟免許試験

試験は8月11日の朝9時から午後3時くらいまで、知識と技能・適性、
私は第1種の免許が有るので、免除科目がありましたが試験はやはり嫌ですね

わな猟免許試験わな猟免許試験

合格発表は13日、飯塚市の合同庁舎別館の玄関に張り出すと言う事で
13日わざわざ飯塚まで行きついでに一太郎に寄って魚を・・・
でっ、結果は・・・・

有りました。わー28番

わな猟免許試験

よく見ると殆ど合格してる!

今や、猪・鹿・アナグマなどの有害獣が増えて被害もかなり出ています
少しでも協力できたらなって思っています。




同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
食べられるカーテン!!
かち歩き!!
紅カナメの剪定
10億円ですよ~
お猿さんの石鹸
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 食べられるカーテン!! (2016-06-18 21:56)
 かち歩き!! (2016-04-01 21:28)
 紅カナメの剪定 (2016-03-12 20:41)
 10億円ですよ~ (2015-12-14 20:01)
 お猿さんの石鹸 (2015-12-03 21:02)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:28│Comments(21)趣味のこと
この記事へのコメント
合格おめでとうございます(^0^)!
これは毎年試験があるのですか(@@)?
大変ですね~
試験・・・最近はとんとご無沙汰です(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年08月15日 23:34
合格おめでとうございます。私には無縁の世界かも。私的には、複雑な気持ちです。動物好きなので…猪は怖いけどね。一昨年、ジャガ芋植えたら、やられました。それからは、畑は草だらけで、何も作ってません、手入れ出来ないので。。
80%ね。。。義理姉さんに聞いたのかなそれとも、一夫さんかな?組内だけで わかるかな怪しいな…!だって面識は小さい頃のみだから、私を知ってるかさえ?
しげちゃん山羊さんと仮に何処ですれ違ったり、会ったりしても、多分、私は わからない(゚ω゚?)と 思いますよ、名前を覚えてる程度で容姿の記憶殆どない
です。 しげちゃん山羊さんは私と会っても誰か解りますかね?名前いったら、何となくって、感じになるのでは?あっ、私より歳上だから、しげちゃん山羊さんの方が記憶があるかもね。 長男の方と しげちゃん山羊さんはお母さん似では ないですかね? 一夫さんは 富原のおいちゃんにそっくりだもん!
(爆)
偶然、このブログを娘と見つけて、安宅の人だから
嬉しいかったです。
ブログに書き込みなんてしたことなかった私ですが、迷惑でしょうか?
的はずしたりしてませんか?たまに、天然と言われる私です(苦笑)
Posted by ひーちゃん at 2010年08月15日 23:39
この歳になると試験なんていやですね。

>知識と技能・適性、・・・
適性に問題がありそうですが~(爆)

でも合格おめでとうございます。
有害駆除に励んで皆さんの為に頑張ってください。
Posted by セブパパ at 2010年08月16日 14:41
すとんさん
年に2回位あるみたいです、久し振りの試験緊張しました
一度免許を取れば、後は3年に1回免許の更新だけだと
思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月16日 20:19
ひーちゃん
ありがとうございます。東京の女性には多分無縁でしょう!!
基本的には動物は好きですよ、今ダックス2匹、山羊2頭、鶏25羽
豚が1頭(これは次男でした(笑))
でも、害獣ですから駆除しないと!!しかも我家、親の代から(その前は解りません)狩猟民族です。畑も手入れが大変だよね、ほっとけば草が生えるし

昨夜100%になりました(ブログアップ後でした)
実は、14日に実家に仏様参りに行き義姉に話しました、昨夜電話で解ったばいっと電話がありました、姉も気になっていたんでしょう。
久美・・・綺麗な人ばい共言ってました。
うっすら覚えているけど、自信はありませんが顔見れば解ると思います。

一夫兄は、俺は親父の悪いところばっかり似てると悔やんでいます
高血圧・糖尿など・・・

調べたら、最初コメントを貰ったのが5月21日かな?まさか東京の人とは
気づきませんでした。ありがたい!

天然なコメントどんどん書いて下さい、楽しみにしています。

こちらはいつまでですか?ゆっくり親孝行してください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月16日 20:54
セブパパさん
>この歳になると試験なんていやですね。
ホント嫌!!本読んでも頭に入らんし、目は見えにくいし・・・

受験申請に精神科の診断書も入るんですよー

>有害駆除に励んで皆さんの為に頑張ってください。
何となく僕のために肉を調達してって聞こえるけど、空耳・・・(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月16日 21:00
>何となく僕のために肉を調達してって聞こえるけど、空耳・・・(爆)
いや~地獄耳だったりして・・・(核爆)
Posted by セブパパ at 2010年08月16日 21:27
セブパパさん
やっぱりー!!

写真の目を消す方法は?教えて・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月16日 21:31
ペイントの使い方を知っていたんじゃないかな?

写真を修整した画像をサイズを小さくしてUPすれば良いのだけど・・・。
Posted by セブパパ at 2010年08月16日 22:10
あーあ ずるいですよ。
ばれたら仕方ない(開き直る、意味違うか!)何か、気にる コメントでしたが 洋子さん 何を話したのかな?(泣)

そうそう、偶然ですが
息子さんに 母がお世話になってます、いつもありがとうございます。
来週、月曜に帰ります。
追伸、一夫さんから 週末の安宅のイベントに来ないかと声かけて頂きました。いけたら、参加したいと思ってます。
Posted by ひーちゃん at 2010年08月16日 23:28
セブパパさん
やってみましょう、出来ない時はお願いします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月17日 14:59
ひーちゃん
陽子姉さんからは悪い情報は聞いてません、ほめ殺しみたいで!!
お母さんディに行ってるんですね、こちらこそありがとうございます
何かあったら言ってください、力になれるかな??

安宅の盆踊りのイベント、聞いてましたが昨日安宅に行った時
ポスターを見ました、今年は踊り過ぎて、どうでも良かったけど
是非行きます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月17日 15:11
合格おめでとうございます。
すご~い。
やれば出来る子だったんですね(笑)
じゃあ今度祝賀会しましょう(^0^)
Posted by Mr.T at 2010年08月17日 20:47
ありがとうございます。

盆踊り、 時間が早いので、母の世話を終わったら
向かいます。

陽子さんに 誉めて頂きありがとうございます。多分かいかぶりです。(苦笑)
陽子さん 昔から変わらず若くて 綺麗ですよ。

今日のコメントの時間見たら昼間でしたが お仕事は? さぼり?ダメですよ仕事して下さい。(爆)

今日は庭の草むしりや剪定してました。疲れて
頭痛。まだまだ 外仕事あるけど、帰るまでには片付かないかも、この暑さでは身体がもちません(泣)
Posted by ひーちゃん at 2010年08月17日 21:35
Mr.Tさん
>やれば出来る子だったんですね(笑)
そうですよ、でもやる気が無いジジィです

昨夜は肉いっぱい食べたんだろうね・・・牛肉食いてえ!!

祝賀会、明日でも明後日でもOKですよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月17日 22:06
ひーちゃん
40年ぶりくらいの再会かな?楽しみです。
陽子さんに言っときます、喜ぶでしょう。

実は今年の4月20日でリタイヤしました、1年4ヶ月前の退職です
色々有りまして・・・失業保険受給者です。だから暇で・・・

安宅の戸山原に少し土地があり、小屋を建ててますが、これは私が母の畑仕事の休憩用に作りました、電気も引いてTVも見れてました。
母が元気な頃、自転車でここ迄来て畑を作っていました、亡くなってから木を植えてるので、昨日、今日はそこの草刈に行ってました。草は伸びるのが早くて嫌に生るけど、しないことには片付かないし。
でもこの暑さだから無理しないように!!本当に倒れるよ。

コメント同じのがありましたので1件消しました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月17日 22:33
すいません。携帯の操作誤ってしまいました(泣)
削除して、頂きありがとうございます。
そうでしたか!
既に退職されてたんですね。理由は聞きません(笑)色々ありますからね。

富原のおばあちゃん、好きでしたよ。おばあちゃんの畑に小屋建てるですね、一人で、こもりたい時にはいいですね。おばあちゃんの想いでも、あるだろうしね。私の今亡き、父を知ってますよね? なんせ 安宅では有名人だったからね。(大泣)富原酒店にはご迷惑のかっけぱっなしでした。だから、あまり性だしたくなかったのも 有りますがね(泣)

残暑厳しいので、しげちゃん山羊さんも 無理しないように。定年後こそ、自分の好きな事して、楽しく過ごして下さい。長い間 お仕事 お疲れ様でした。
Posted by ひーちゃん at 2010年08月17日 23:04
訂正。
今は もう 小屋なかったんですね。日本語 苦手な私です。馬鹿なんで(泣)
おっちょこちょいと
いつも 言われてます。
ではまた。
Posted by ひーちゃん at 2010年08月18日 09:26
ひーちゃん
お父さんユニークでしたよね、よく覚えています。
今はあんな豪快な人が少なくなりましたね、お利口さんばかりで・・・(寂)

小屋、かろうじてまだ建ってます。こもりたい時のために・・・
でも夏暑くて冬寒い、前は友人とよくBBQなどしてましたが
最近は殆ど使ってません、今度大掃除でもしようかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月18日 11:10
昨日聞いたんですが アナグマはすごくおいしいって
先輩 こんどワナのかかったら 譲ってください
しめと始末はこちらでやります
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年08月21日 14:00
紗綾大将
アナグマ美味しいですよ、冬の脂の乗った時期が良いでしょう
(チョット臭います、動物の匂いが)取れたら連絡します。
締めと始末出来るだー、素人さんにしては凄い!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月21日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。