山羊の独り言

2010年06月07日

蛍です

日曜日、津野地区で蛍見BBQがあったのですが
蛍の写真もBBQの写真もピンボケでした(又酔っ払ったicon41
かろうじて1枚の写真、解りますか?蛍の光です
 沢山飛んでいたのに・・・
我家の裏でも出てますが、蛍の写真は難しい!!

蛍です


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:52│Comments(10)旬のもの
この記事へのコメント
ホタルの写真は難しいよ。

一枚撮れただけでも大成功かな?

またまたヨッパライでしたか~
困ったもんだな・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2010年06月07日 22:47
これはすごい(@@)!
手首のとこですよね~光ってますね♪
キレイです~(^-^)

またしらふの時にぜひ撮ってくださいね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年06月07日 22:59
蛍を写真に収めるにはかなりの技術が
必要みたいですよ。
ヘベレケさんにはムリかと・・・(^^;)
Posted by Mr.T at 2010年06月07日 23:04
蛍ですね。撮影難しいんですね。暗闇で蛍の光を撮れたら、さぞかし綺麗でしょうね。今度はアルコール抜きで撮影お願いします(笑)急遽 里帰りする事になりましたので 蛍を見まれます。
中元寺も蛍、沢山いますね。陣屋ダム下流に蜆もいますよ。
牛の血管まだあるんですね。コメントありがとうございます。時間とれたら 行きたいと思います。
Posted by ひーちゃん at 2010年06月08日 00:22
セブパパさん
皆さんに一応蛍と認めて頂いたようです
大体技術が無いから酔ってないでも無理かも
前回はどぶろく飲まされて車の中で暴れたそうです
本人全く覚えてない・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月08日 21:37
すとんさん
>これはすごい(@@)!
お世辞でもありがたい!!

昨年は少なかったけど今年は沢山出てました
写真は当てにならないから、出かけてください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月08日 21:40
Mr.Tさん
>蛍を写真に収めるにはかなりの技術が
 武術なら多少・・・


ヘベレケでは有りません酔っ払いです!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月08日 21:53
ひーちゃんさん
写真は難しいとのことで諦めました

>急遽 里帰りする事になりましたので
最近はあちこちで蛍見かけますね、農薬などが改良されて
増えたのかな?

ケッカンありますよ是非!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月08日 21:57
見事な光を捕らえています
酔って撮った写真見るのも楽しい!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年06月08日 22:39
ふじぶーさん
いつもありがとうございます
酔っ払いの気持ちよく解っていらっしゃる!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年06月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。