山羊の独り言

2013年06月10日

これなーーんだ????

何かの床漬けですよーこれなーーんだ????
もう旬は終わってますが・・・
まだ有るんです、これが叉おいしい!!
今からは、いろんな床漬けが出来ますね
大好物は昆布で、2位は茄子、3位がキューリかな?!
これなーーんだ????


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:42│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
ワラビ?
漬物が美味しくなりますね~。
歳とったらご飯とお漬物が一番です(笑)
Posted by セブパパ at 2013年06月10日 21:34
おいしいですね。きゅうり、だいこん、なす、その他色々

歳をとると、つけものがいいですね

食べ過ぎに、注意。。。。
Posted by u先輩 at 2013年06月10日 23:21
これ何だ って
わらびでしょう(笑)
でも わらびを 床漬けするとはね・・・
なんでも やって見るものですね。
夏はぬか漬けが 一番ですね
お茶漬けが食べたくなります。

ぬかは 美肌効果だし
発酵食品は体にいい
昔の人は 凄いなと 思います。
医学的知識なくても
ちゃんと体に良いこと 分かってたんだよね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月11日 15:42
おいしそ~~う!
夏はぬか漬けが一番!!

わらびですね。
ぬか漬け珍しい。

ぬか漬けがおいしくできません。
と、いうか失敗
どうしたらいいんでしょう...
Posted by ゆず at 2013年06月11日 16:46
>ワラビ?
ピンポーンです

中々美味しいですよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 20:40
u先輩
漬物いいですが~

>食べ過ぎに、注意。。。。
そうですね、ちょっと塩分が多いかな・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 20:42
キャッツアイさん
安宅の兄嫁から教えて貰いましたが
中々いけますよー

今からは、床漬けなんでも有りですよー

ぬかは、猪の箱罠にも使いますよー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 20:47
ゆずさん
わらびのぬか漬け珍しいでしょう
聞いてから、漬けたら美味しい事がー
朝からご飯、お代わりいけますねー

家では、夏場は冷蔵庫にタッパーごと入れてます
冬場は使わないから、最初は微妙に味が違いますが
その内、馴染んでくるようですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。