山羊の独り言

2013年02月03日

接吻じゃなくて節分でしたね

世間並みに我が家も恵方巻きが食卓に・・・
南南東に向かってがぶり!これで1年間安泰??
接吻じゃなくて節分でしたね
追伸
昼間は鬼の役で、孫たちから豆をイヤというほど投げられました。



同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:33│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
恵方巻きを食べる間はしゃべってはいけないのですよ~。

やはり鬼の役だったか・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2013年02月03日 21:40
恵方巻き、すっかり世の中に定着しましたね。
南南東でがぶり、これでバッチグーですね!

お孫ちゃんたちの鬼の役
お疲れさまでした~~。
Posted by ゆず at 2013年02月03日 21:42
恵方巻たべました、美味しく食べました

豆まきはしないで、たべましたま。

今年1年いいことがありますように。。。。

お互いに。。。。
Posted by u先輩 at 2013年02月03日 22:38
タイトル接吻古い
やはり古風ですね

恵方巻食べていません
これは作り話しだから…
鬼さんが豆投げられている写真の記載があれば尚更、ネタのコメントも弾んだでしょうね家族で楽しく 豆まきが出来てよかったですね
福は内で 安泰ですね
Posted by キャッツ・アイ at 2013年02月04日 09:25
セブパパさん
ハイ、しっかり食べましたよー

>鬼の役だったか・
適役だよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 09:58
ゆずさん
今や恵方巻きも、いろんな種類が有るみたいですね

ハイ、バッチグーです。

>鬼の役
慣れてますから~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 10:01
u先輩
最近は食べないと、乗り遅れるって感じですからね(笑)
私は、普通の巻き寿司が好きです、鉄火巻きもいいな!

本当に、今年一年お互いにいい年で有りますように。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 10:07
キャッツ・アイさん
古いのしか、ついていけてません・・・(涙)

>これは作り話しだから…
こだわるねー

>鬼さんが豆投げられている写真
そんな余裕は有りませんでした(汗)

ハイ、安泰であればありがたいです
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。