山羊の独り言

2013年01月04日

三日目は~

寝る前に一杯飲みたくなってー
甘酒4、日本酒6に氷をを入れて飲みます
これが美味しいんです、今回の甘酒は黒米でしたが
とっても美味しかったですよー♪♪
三日目は~
あては剣先するめが有りました!
一味と、マヨネーズと醤油で!
少し飲みすぎたかな??
三日目は~


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:12│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
寝る前は 一杯で 済みましたか?
3杯くらい 飲んだのでは
で もう この時間は 布団の中でお寝んねだったりして・・・(笑)

甘酒だったら 私も飲めます
黒米の甘酒は 飲んだことないです。

正月は梅酒と赤ワインを少し飲んで 
顔が 真っ赤になり 主人と娘から 酔ってるじゃんと 言われました(汗)


するめは 飲まなくても この食べ方で 私も食べます
こうすると 美味しいですよね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月04日 22:53
いい組み合わせですが,せっかく体重が落ちたのに。。。。。。

飲みやすくて、どんどんいけそうですね

つまみはベストの組み合わせですね

いっぱい飲みたくなりました、飲んで寝ますではおやすみなさい。。。。
Posted by u先輩 at 2013年01月04日 23:03
こんばんは。
甘酒4、日本酒6に氷入り、おいしそうですね~( ^0 ^ )
するめも 大好きだから 今度 私も やってみようかな・・・エヘ 。

イベントの件 うれしいです!! よろしくお願いしますm( _ _ )m
最初から参加して 終わった時の達成感が 最高なんですよね~☆ 

今までは 気にもしてなかったから 
自分の住んでる所で やってるのも ほとんど知らなくて・・・( ・ ・ ; )
行く先々で チラシやパンフレットをもらって帰ったりして
探すのって けっこう大変だったんです。

去年は 川崎町の福祉まつりに 参加させてもらって 別で参加していた
おばちゃん達と仲良くなって 声をかけてもらったり、2日目の朝は 
炊き込みご飯をごちそうになったりして とっても 可愛がってもらいました。

全く知らない人とでも 平気で話ができる自分を発見しました~( ^ ^ )v

 
Posted by milky at 2013年01月04日 23:04
するめにマヨネーズと醤油と一味唐辛子は昔よく食べましたね。

寝酒が楽しみになりましたか~?
やはり歳かな(爆)

僕はまだ寝酒はしていませんよ(笑)
Posted by セブパパ at 2013年01月05日 15:20
キャッツアイさん
結局、甘酒一本飲んでしまいました(汗)

甘酒のみなら、アルコールは入っていませんから

>梅酒と赤ワインを少し飲んで・・・
それくらいがいいかも!?

>黒米の甘酒は 飲んだことないです。

私も初めてでしたが、甘酒だけだと、ふうたらぬるい!!

するめは、この食べ方が最高ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月05日 21:58
u先輩
>せっかく体重が落ちたのに。。。。。。
叉落としましょう・・・

このつまみはベストですが、するめの硬いのは
年寄りには向きませんね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月05日 22:01
milky さん
お勧めですよー

>終わった時の達成感が 最高なんですよね~☆ 
そのとおり!!

>炊き込みご飯をごちそうになったりして とっても 可愛がってもらいました
貴方なら可愛がられるの間違いないから
色んなイベントに参加してください。

>全く知らない人とでも 平気で話ができる自分を発見しました~( ^ ^ )v
それだけ余裕が出来てきたのかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月05日 22:10
セブパパさん
>するめにマヨネーズと醤油と一味
美味しいけど、身体には悪そう!!

寝酒はたまーーーにですよー

貴方は寝る前にたんまり飲むしー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月05日 22:13
寝る前にカロリー高そうなものばっかりで・・・
メタボ決定ですね~(笑)

セブパパさんや僕を見習って、月曜日にでも検診に行ってください(爆)
Posted by マーフィー at 2013年01月05日 22:39
マーフィーさん
検診は11月に行きました

メタボもウォーキングで治療してますよー

後、4ヶ月に一度の献血にも行ってま---す
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月05日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。