山羊の独り言

2013年01月03日

おせち料理?

一応、お刺身とか簡単なおせちはあったのですが
子供たちの要望で二次会は焼肉です。
肉も好きですが、最近はコンニャクとか、豆腐とかを主に食べるようになりました
やはり、年かー
おせち料理?
長兄から暮に貰ったバンペイユと記念撮影です
おせち料理?
おせち料理?
年の初めの集合写真です、この一年健康で有りますように・・・♪


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:24│Comments(10)家の事
この記事へのコメント
>肉も好きですが、最近はコンニャクとか、豆腐とかを主に食べるようになりました

これはしげちゃんかな~?
だったら当然ですよ。
歳を取ったら食べたくないらしいですよ~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年01月03日 20:49
お正月 家族団欒で いいですね
子供は焼き肉が 一番でしょうね。
我が家は おせちは 昨日で たいらげました。

バンペイユと 輝・陽君 3ショット
超かわいいですね。
誰の アイディアですか
顔書いて 葉っぱ乗せて
なかなか 絵になってます。


我が家の 今夜の夕飯は 栗おこわに 餃子鍋にしました。
勿論 手作りですよ。
黒豆は大好きで 毎年作るのですが 大事に ちびちび食べていたら
義母が・・(怒)
ブログにと 写真撮ろうと
思っていたら すっかり忘れていました。(汗)
明日から 質素な夕飯に なります(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月03日 21:12
焼肉美味しそうですね!
と言いたいところですが、まだ調子が出ません。

ちびちゃん達、ホントに可愛いですね!
思わず顔がほころびます。

家族写真も素晴らしくて、良い家族だな~って思います。

うちは娘の家族が昨日来ましたが、すぐに帰ってしまいました。
今年はしょうがないですね(涙)
Posted by マーフィー at 2013年01月03日 21:57
若い人は焼肉が一番ですね、おせち料理は。。。。。
もう少し年をとったら、おせち料理などが好みになるでしょうが
お孫さんの写真決まってますね。。。
集合写真もいい感じですね
幸せがいっぱいいいですね。
Posted by u先輩 at 2013年01月03日 23:07
明けましておめでとうございます!!
今年も よろしくお願いします~m( _ _ )m

バンペイユと記念撮影 とっても 可愛いですね~。
ふたりに 会ってみたくなりました。
一緒に遊んでもらえるかしら・・・!?

去年 自由の身になってから エステの仕事もやっていますが、 
仕事に関係ない事も やってみたくて 動き回っています。
今年は いろんな所のイベントに 参加したいと思っています。
イベントなど お手伝いできるような事があったら 声をかけて下さいね。
猫の手 いや しっぽ・・・くらいには なれると思います。 
たくさんの人に出会うこと 楽しいことが 大好きなので ~ ( ^ ^ )v
よろしくお願いします。


  
Posted by milky at 2013年01月04日 01:40
セブパパ さん
昔は脂ギラギラを好んで食べてましたが・・・
やはり、年のせいでしたね。(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月04日 21:15
キャッツアイさん
おせちも、すこーしあればOKですね

渓(父親)のアイデアでした、絵は海が描きました。

手作りの栗おこわに 餃子鍋
すごーい、
最近我が家、手作りが少なくなったような・・・
でも文句はいいませんよー

質素な食事の方が美味しいかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月04日 21:22
マーフィーさん
今度、セブパパセェフのジビエ料理をやりましょう
材料はうちに有りますから・・・

チビたち、来るのはいいけどやんちゃで~

家族写真、正月に出来るだけ撮る様にしています

娘さんたち、家主が調子が悪ければ、居ても仕方なかったかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月04日 21:28
u先輩
私は焼き方でした、ビールチビチビ飲みながら・・・

おせちもいいけど、飽きますね
でも餅は毎日でもOKですよー

孫たちを写すのに、5回位シャッターを切ってたみたい。

年に一度の集合写真です
いつ私が居なくなるか解らんし・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月04日 21:34
milky さん
あけましておめでとうございます、今年もよろチクビー

>一緒に遊んでもらえるかしら・・・!?
親は喜ぶと思うけど、貴方が何分持つかな??

私も退職していろんな事をやるようになりました
元々じっとするのが好きじゃないし・・・
でも、いいことじゃないかな?って自分で納得しています

イベント、いっぱいありますよ~
是非、声をかけますねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月04日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。