山羊の独り言

2012年10月04日

おくら

もう私の背より高くなりました
おくら
未だに3日に一回収穫します
次々と出てきます5本あるので十分間に合います。おくら
毎朝、粘粘を食べて頑張ってますよ~♪♪


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 11:42│Comments(12)野菜
この記事へのコメント
ネバネバ身体にいいんだよね~。
柔らかそうで美味しそう。

でもこんなに大きくなるんだ~。
びっくりです(笑)
Posted by セブパパ at 2012年10月04日 17:09
立派なおくらができていいですね

きれいな花も咲いて確実に実になるし

しばらく収穫がありそうですね

今やわらかい種類もありますね

お宅はどちらのしゅるいですか?
Posted by u先輩 at 2012年10月04日 18:13
大きく育ちましたね。
すご~い。

花もきれいで、前アップしてましたね。

今年の暑い夏、
これで夏バテしなかったのでは。
Posted by ゆず at 2012年10月04日 20:46
セブパパさん
最近、身体の粘りが無くなってる様だから
極力食べるようにしています(笑)

ほっといたら二階までいくかも・・・(爆笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月04日 20:50
u先輩
今年は、ほんとよく食べました(まだ食べてますが~)

花が咲いたら確実に実になるから嬉しいですね

今年のは、長いぶんですが、取り損なうと硬いですよ
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月04日 20:54
ゆずさん
もう少ししたら、脚立を持ってこないと・・・(笑)

花も上品な感じですね!

今から夏バテが来たらどうしよう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月04日 20:57
おぐら 以前記載した 長いタイプの物ですか?
毎日 少しづつ 新鮮な おくらを 食べれるのは いいですね
納豆に混ぜて ねばねば健康維持してください。
そうそう 納豆とオクラとしらすで 納豆チャーハン 美味しいですよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年10月04日 21:30
キャッツアイさん
おぐら、おくらですよね、
そう長いタイプの物ですが、最近長くならんみたい
早くとりすぎやろか?

納豆チャーハン?
そのうちやってみよう~ 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月04日 21:38
あら おぐらになったいましたね(汗)
失礼しました。いつもですが・・・(泣)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年10月04日 22:09
りっぱな おくらが出来てますね!!
ネバネバ食べて、体 元気に・・・
Posted by naganaga at 2012年10月05日 11:52
キャッツアイさん
>いつもですが・・・(泣)

おぐらはテレビの司会者でしたね
いつもじゃ無くて、たまーーーにですよね(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月05日 20:41
nagaさん
今年はどういう訳か、未だにどんどん出てきます
ちょこちょこ肥料をやったからかな?

ネバネバ食べて、体ビンビンですよ~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月05日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。