山羊の独り言

2015年11月02日

大根の間引き菜

大根を植えてました、大分大きくなったなので
間引きをしました。
勿体ないから塩漬けにしようと思い・・・
綺麗に洗ってー大根の間引き菜
2・3日で食べれるらしいから、鷹の爪をたっぷり入れてー
胡椒辛い方が、美味しいからね~
大根の間引き菜
今は毎食、少しづつ食べてます・・・食が進みます…

体重が~


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
むらさきいんげん
同じカテゴリー(野菜)の記事
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)
 むらさきいんげん (2014-06-21 21:53)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:38│Comments(6)野菜
この記事へのコメント
大根の間引き
漬け物にしてら美味しいですよね

私は塩もみして一夜漬け
胡椒と柚胡椒をいれます
めっちゃご飯進みますね
最近は 大根葉手にはいらないから
ここ数年 作ってないです(-_-;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年11月02日 21:57
大根順調に育ってますね

楽しみデスネ

元気にお仕事してますか?

寒くなりました,風邪気負つけてくださいね

インフルエンザちゅうしゃうったんでしたね

イノシシ君、どんなふうですか?

では、また。
Posted by U先輩 at 2015年11月03日 07:41
キャッツアイさん
おいしいですよね~

良く洗って、一日干してそれから漬けました
1日経ってから味を見て、塩・唐辛子を入れて
また1日、OKでした。

大根葉の種が売ってましたよ
プランターでも出来るのでは???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月03日 21:11
U先輩
今のところ順調ですが、虫がついてるようで
消毒を買ってきて、液をかけたのですが
あまり効かなかったみたい
今の消毒液は、弱くしてるんですかねー

仕事は元気でやってますが、休みが少なくて
イラついています

ほんと、寒くなりましたね、インフルエンザは先日してきました
去年より、薬が増えたとかで高くなっていましたね

最近はイノシシ君出て来ませんねー
来週の土曜日(14日)田川校で技能祭が有りますよー
行きませんか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月03日 21:19
青菜のお漬物は
見た目にもきれいで、食がアップしますね。

間引きした大根葉もうれしいでしょうね♪
Posted by ゆず at 2015年11月13日 18:37
ゆず さん
間引く時は、少し勿体ない気がしますが
食べれるからいいですね

最終的には鶏が食べてくれますね。
間引き菜も本望でしょう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年11月16日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。