山羊の独り言

2012年09月02日

草・切り枝燃やし&虫取り

先日からのバイトの草、切り枝を安宅の山小屋の前で燃やそうと
昼過ぎから行き燃やしたのですが、中々終わらず夕飯をバタバタ食べて
叉行きましたが、まだあまり乾燥してなくてチビチビしか燃えません
草・切り枝燃やし&虫取り
退屈だから白いシーツを張って、電球を点けて虫をとろうとして
21時まで粘りましたが
1匹の虫も来ませんでした
煙が出てるから来なかったのかな?
以前この場所で「オオクワ」を捕った事が有るのですが~   残念!!
草・切り枝燃やし&虫取り


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:37│Comments(8)家の事
この記事へのコメント
オオクワ残念でした~。

生木はしっかり乾燥しないと燃やすのも大変ですね。
火事には注意してくださいね。
Posted by セブパパ at 2012年09月02日 21:56
オオクワをとるときは、甘いにおいとか、いい香りのするもの、木などに塗った記憶がありますが??
いい仕事のあとかたづけ大変ですね

ひまと実益いい時間の過ごし方ですね、ガンバレ。ガンバレ。。暑いけど。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年09月02日 22:13
切った木が まだ 乾燥して無かったのでしょうね
おおくわかた 残念でしたね
煙の性かな?
あと 1時間 粘ってら きたのかも・・・(爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月02日 22:42
このシーツの方法、やったことありますが
でも変な虫がたくさんやってきて
気持ち悪くなってやめてしまいました・・・

オオクワ残念でしたねえ。
煙がない時
またやって下さ~い。
Posted by ゆず at 2012年09月03日 09:33
セブパパ さん
残念無念!

燃えるのは燃えたのですが、チマチマしか燃えないので~
ちゃんと水掛けて帰りましたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月03日 19:08
u先輩
テレビでやってましたね、バナナを焼酎に漬け込んで
網に入れてぶら下げたらいいとか・・・
焼酎は勿体無くて(笑)

今のペースで仕事が入ると、家の仕事も出来るし
丁度いいのですが~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月03日 19:12
キャッツアイさん
お宅の切り枝は片付いたのですが・・・

おおくわかた、来年まで太らせます
多分、煙のせいかな?

>あと 1時間 粘ってら きたのかも・・・(爆)
あと1時間居たら寝てます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月03日 19:16
ゆずさん
>このシーツの方法、やったことありますが
変な虫すら全然来ませんでした(涙)

今年は、多分もうし無いでしょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月03日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。