山羊の独り言

2012年07月03日

夏が来ましたよー

じゃなくて、トマトに傘を差してあげました
先日テレビで「佐藤錦」のことを言ってました
さくらんぼですよね、1個300円位するのがあるとか・・・
夏が来ましたよー
んで、以前さくらんぼが色づいて、雨が降ったら実が割れていたそうな
夏が来ましたよー
そこでビニールを時期になったら掛けていたが
毎年の事なので段々ハウスにしていったらしい
実はトマトも割れるんです、よく見たら近所の人もしてました
余り物の傘で代用してます、ちょっと皮が硬いけど美味しいですよ~♪♪
夏が来ましたよー


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:38│Comments(8)野菜
この記事へのコメント
雨に打たれたらトマトの実がわれる

そういわれたら、うちのトマトも実が割れたのがありました

むつかしいですね、きゅうりは今年は大成功です。。。

なすび、ピーマンも順調です

後は太陽がほしいですね。。。。
Posted by u先輩 at 2012年07月03日 21:02
u先輩
>うちのトマトも実が割れたのがありました
でしょう・・・

きゅうり、なすび、ピーマンも順調ですかー
愛情が実りましたね

キュウリは大分元気が無くなったので叉種を植えました
今回プランターに植えて緑のカーテンに挑戦します

そろそろ、「太陽にほえろ」ですよね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月03日 21:11
うちも近いうちに畑をできるように
なりたいです。
いいですね~

トマト、実っていますね。
今日のように激しい雨だと
なおのこと割れてしまいそう。

そろそろ晴れてほしいですね。
Posted by ゆず at 2012年07月03日 21:16
家のトマトも割れたのがありますよ~。

傘をさしてあげると割れないのですね。

やはりハウスは効果大ですね。
Posted by セブパパ at 2012年07月04日 15:39
ゆずさん
簡単な野菜作りからはじめたらいかが?
甘くて美味しいですよ~
ミニトマトは簡単に作れますよ~
プランターで良いし。

今回の雨大分被害をもたらしましたね
いい加減にして欲しいですね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月04日 21:29
セブパパさん
庭の隅っこにビニールハウス建てましょう
遊びばかり行かないで!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月04日 21:31
トマトに パラソル
UVカットですね
シミ対策で 人間みたい(^▽^ケケケ

なんてね パラソルは 割れ 予防なんですね。

陽射し浴びないと 甘みが でないなのでは?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月04日 22:07
キャッツアイさん
基本的には白い色が良いのだろうけど
大きい方が濡れにくいかな、と思って
これにしました、使ってないし・・・

甘味はそれなりにありますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月04日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。