山羊の独り言

2012年04月08日

イノシシ対モモ

先輩猟師がイノシシの子を飼ってるという事で、友人の犬と一緒に行きました
檻の中にイノシシがいるの見えますか~
顔から体当たりをしてくるので顔から血が出ています、この突進は凄いです
正に猪突猛進!!

イノシシ対モモ
手前の頭が見えているのがモモちゃんです
自分より大きいのにワンワン吠えながらむかかっていきます
さすが親譲りだなと思いました、DNA健在
イノシシ対モモ
でもイノシシの牙は凄いです、腹を切られ内臓が飛び出したりは良くある事です
賢い犬は向かったり引いたりの繰り返しをやり、猟師が来るのを待ちます
モモちゃん賢くなってね~


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:09│Comments(10)
この記事へのコメント
「ももちゃん」イノシシにほえるとのこと。

いい根性しとる今後がたのしみですね。。。。
Posted by u先輩 at 2012年04月08日 21:36
ももちゃん 子供なのに 凄いね
猟犬ならではの 本能でしょうね。
猪は血をだしてまで 檻に体当たりすんるんだ
危険を感じ 向かってくんだね

猟犬VS猪 側で 見たら 迫力ありそう
でも 私怖いから 見れないも 
猪も子供なら ちょっと 可哀想・・・

猟師さんは ももちゃん血筋がいいなら
成長が 楽しみだね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年04月08日 23:08
ゆずひこはイタチぐらぃは捕ってきますょ(≧∀≦)
あっヘビも捕まぇます(笑)

ももちゃんの猟犬デビューはいつ頃ですか~?
Posted by あさん at 2012年04月09日 00:48
いのししの子、うりぼうですね。
子供はかわいいですね~。
猟師さんが飼っているということは
いずれ、食べられるのかな。
ちょっとせつないかも。
情が移りそう。
Posted by ゆず at 2012年04月09日 09:49
u先輩
小さいのに結構やります
その内、猪を引きずって帰ってくる事を期待します(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月09日 20:23
キャッツアイさん
>猪は血をだしてまで 檻に体当たりすんるんだ
危険を感じ 向かってくんだね
小さいからまだいいけど、大きかったら傍には寄れないと思います
それにしても”モモちゃん” 「いい根性しとる」

今年も少しずつ山に入れて、来年は頑張ってもらいましょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月09日 20:28
あーさん
イタチは喰え無いな~
ヘビも嫌いだし~
せめて兎にして~(笑)

今年1年、先輩の犬と一緒に山に入れて訓練して
デビューは来年の春かな~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月09日 20:31
ゆずさん
もう瓜模様は消えてるから、猪の子ですね
うり模様がある頃は可愛いけど、これが大きくなると悪さをするんだな~
先輩漁師さん、要るならやるけどって言ってたから
どうですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月09日 20:36
猟犬のDNAって凄いですね~。

以前友人の猟犬がイノシシの牙でお腹を引き裂かれたって聞いた事があります。
モモちゃんも駆け引きを覚えて元気に頑張って欲しいですね。
Posted by セブパパ at 2012年04月09日 20:54
セブパパ さん
モモちゃん、小さいから駆け引きを覚えないと
一たまりも無くやられますよね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月09日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。