山羊の独り言

2012年09月19日

明蓬館高等学校

田川郡川崎町安宅に有ります
旧安宅小学校(安宅交流センター)に有ります
通信制の高校だと聞いていましたが
通ってる生徒も居るらしい???
明蓬館高等学校
明蓬館高等学校
明蓬館高等学校
平成18年3月31日閉校す
二宮さんもしっかり居ますよー
9月23日は安宅彼岸花祭りで、出店が沢山出て賑わうことでしょう
明蓬館高等学校
出かけてみませんか~♪♪


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:19│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
安宅交流センターはフェザントゴルフ場の前の道をいけばいいのですか?

ひがんばなだけでも写真をとりに行こうと思ってます

ネットでみたら、いろんなことがのってました。

23日用事があり残念です次会のたのしみにしてます。
Posted by u先輩 at 2012年09月19日 22:45
この看板NEWですね!
閉校し6年が経つのですね。
二宮金次郎さん 昔のままです。
彼岸花の開花は どうでしょうか?
天気もようさそうだし 満開なら いいですね。
12㌔ 頑張ってください。
もろやさん 引っ張りだして 歩かせましょう(^▽^ケケケ

ついでに 実家の様子みておいて下さい。(^_^;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月19日 23:23
u先輩
フェザントゴルフ場の前の道を行けば、3分くらいで着くと思います
でも棚田彼岸花は、交流センターから約5分くらいですね

綺麗な写真を撮って見せてください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月20日 14:21
キャッツアイさん
>この看板NEWですね!
そうです、最新版です!!

僕らはこの校舎じゃなかったから余り印象が・・・

彼岸花グッドだと思いますよー
の開花は どうでしょうか?

12㌔じゃ物足りんけど・・・(笑)
もろやさん、無理みたい!救急車呼ぶのも困るし・・・(爆)

実家の様子、了解です!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月20日 14:26
かわいい風見鶏ですねえ。
もしかして生徒作かな?
こういうの好きです。

こちらの先生、S先生と話したら
オリンピックを目指すような子もいて
勉強と両立してるそうですよ~。
Posted by ゆず at 2012年09月20日 17:41
二宮さん我が家にも居ます・・・(爆)

通信制の高校らしいけと年に何日かはスクーリングがあるのでしょうね。
でも生徒に近くに住んでもらって通学してもらわないと地域活性化にはならないように思いますが・・・?

安宅彼岸花祭りは大勢参加で賑わうのですね~。
Posted by セブパパ at 2012年09月20日 19:20
今日、フェザントゴルフ場にいったときに

道案内の標識をみつけました

こんどいってみなす。
Posted by u先輩 at 2012年09月20日 21:58
ゆずさん
>生徒作かな?
多分!風が吹いたらクルクル回ってますよ~

>S先生と話したら
まだ学校の先生とは、一度もお会いした事は有りませんし
内容もまだよく解りません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月21日 19:06
セブパパさん
二宮さん、同級生に居ました(笑)

たまに大型バスが通るのを見かけます、スクーリングかな?
通学してる子も居るって聞いたけど、一つは使用するだけでも
いいのかな?って思いますね、空き家だと傷むから・・・

彼岸花祭り、地域の特産物や焼き鳥、カレーとか
料理も有りますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月21日 19:12
u先輩
今日もゴルフでしたか・・・
昨夜飲み会&打ち合わせで、二日酔いでした

是非行ってみて下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月21日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。