山羊の独り言

2012年08月01日

熊ヶ畑の ”ひまわり”

この案山子を見たので、今朝早く行って見ました
今週の土、日でイベントが有るみたいです
災害に遭って川土手が崩れて、駐車場が去年の場所と変わっていました
熊ヶ畑の ”ひまわり”
毎年頑張ってますね、熊ヶ畑地区元気がいいです、案山子祭りもやってるし。
今朝は6時過ぎに行ったのですが、一人の高齢者の方がイベントの準備をされていました
熊ヶ畑の ”ひまわり”
今日はこんな状態でした、今週の土、日位が丁度いいかな?!熊ヶ畑の ”ひまわり”


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:26│Comments(11)周りのこと
この記事へのコメント
熊ヶ畑の 向日葵 定着して来ましたね。
イベント も 人が多く 来るでしょうね。
蛍もまだ 見れるのかな?
向日葵の数が やはり なひことは違う見たい(^_^;)

やはり どこも 先日の大雨で 何らかの被害が
出てますね。

実家も田んぼ二ヶ所 土手が 崩れて
全額ではないが 補助が でるみたい です。
ただ 横地組 今 てんてこ舞いみたい・・・
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年08月01日 20:43
熊ヶ畑のひまわりも、もう咲いてますね。

去年はせっかくたどり着いたのに
悲しい思い出があります。
途中「美人多し」の看板が懐かしい...

この少女風かかしさん、二人いますね。
今、朝 毎日 会ってます(笑)
Posted by ゆず at 2012年08月01日 21:26
熊ヶ畑のひまわりフェスタ定着しましたね

まだ一度もいってませんが、

いつでいけるという気持ちがあるので

今年は気合おいれて。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年08月01日 23:33
この案山子は熊ヶ畑のイベント用でしたか。知りませんでした。
真崎保育園横の信号そばにも立っていますよね。
Posted by もろや at 2012年08月02日 10:29
今日午前中に、熊ヶ畑にひまわりを見に行きました

かなり咲いてました。

テントが建てられ、いろんな準備がすすんでいました

写真をとりそれから、de愛によりました。

その先の、ひまわり畑にもいきしゃしんをとりました。

今日は朝から熱かったですね。
Posted by u先輩 at 2012年08月02日 14:46
熊ヶ畑も大雨での災害があったのですか~。

でも災害にも負けず頑張っているのですね。

土、日くらいが満開でイベントと重なるといいですね。

何か貰えるかな~(笑)
Posted by セブパパ at 2012年08月02日 16:10
キャッツアイさん
>熊ヶ畑の 向日葵
ここは川崎よりすこーーーし規模が大きいようです
毎回イベントもしてますが今一かな?

蛍はもう無理でしょう。

ター坊大忙しかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月02日 18:55
ゆずさん
熊ヶ畑、通るのですか?

>去年はせっかくたどり着いたのに、悲しい思い出があります。
なんでしょう???

「美人多し」、最近あの道殆ど通らないな~

ひまわり娘、真崎に何人かいますね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月02日 18:59
u先輩
川崎はもう終わってたんじゃないですかー
ここは今からですよね~

>de愛によりました。
毎度お買い上げ有り難う御座います
遠いのにわざわざ!!

毎日超暑いですが、庭木やさんのバイトに行ってます
暑いのに頑張ってます
今週は土曜日まで入ってます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月02日 19:05
もろや さん
きれいですよ~行って見てください
川崎かなり負けてる(涙)

>真崎保育園横の信号そばにも立っていますよね。
あそこ3人くらい居ますねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月02日 19:08
セブパパさん
川の土手が崩れていました

熊ヶ畑地区のパワーを見習わなくては・・・

>何か貰えるかな~(笑)
お金を持って行けば貰えるでしょー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月02日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。