山羊の独り言

2012年06月20日

視察

ある会で豊前火力発電所に視察に行きました
最初に施設のビデオを見てその後説明を受け、花の種を3種類頂きました
視察
火力発電所だけあって中は暑いです、汗がじわっと出てきました
大きな機械が何台も並んでいます
視察視察
節電のため廊下等は電気が消されていました
右側は心臓部の機械監視室です
何人かの職員がカメラを見ながら作業をしていました
視察視察
周辺地域のマップです、直ぐ近くに釣りが出来る施設があるそうです
但し、管理室に届けて入るみたいですが、ちなみに6時から22時までだそうです
視察


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:12│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
視察は なんの会だったのでしょうか?
火力発電所 真夏なら 尚 大変でしょうね
原発の事 考えれば 火力の方がいいのかな?
でも 温暖化の事 考えれば やはり 原子力の方がいいのか?
節電は 引き続き 皆で しましょう。

釣りは ここで する人いるのなかな?

なんの会の 視察なのか?ですが
お疲れ様でした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年06月20日 20:49
キャッツアイさん
真夏なら多分行ってないかも??
ここは油で燃やすらしいから
大きなタンクが3基据えてあるらしいです
叉海に隣接してるし、高さも余り高くないし
津波とかがあれば心配だとは係りの人も言ってました

原子力はイカンでしょう!!

>釣りは ここで する人いるのなかな?
今度行ってみます、釣り桟橋みたいなのが有るらしいから

火曜日でしたが、この日の夜は別府泊まりでした
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月20日 21:24
勉強会おつかれさまです

いろんなところに行き、しっかり目をこやしてください

いい経験をしましたね

あとは節電。。節電。。どうぞ。。
Posted by u先輩 at 2012年06月20日 21:28
u先輩
お疲れは無かったけど、暑かったーです
ここにしばらく居れば痩せるかも???

でも本当にいい経験でした、個人的には行けないでしょうから。

我が家、中々節電、徹底しません・・・(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月20日 21:54
火力発電所の視察ですか~
貴重な体験ですね。
ふつうは施設に入る機会も
なかなかないですよね。

火力だけあって、真夏は暑そうですねー。

八幡製鉄所に八月に見学したことがあり
そこもすごく暑かったです。
Posted by ゆず at 2012年06月20日 22:22
今日銀行で長兄さんとお会いしました。

しげちゃんのブログを覗いてみたりしているみたいですが・・・

”よくも毎日更新しているのには感心している”って言ってましたよ。

日々更新頑張ってくださいね~”!

ですよ!
Posted by セブパパ at 2012年06月20日 22:28
「豊前火力」 懐かしい。
豊前市は以前、勤務した街です。釣りはしていませんが・・・

この火力が計画されたとき、ものすごい反対運動が起こったらしい。
数年前、建設40年か50年の記念式典があって、当時、反対運動の先頭に
立っていた青年が、現市長として来賓で祝辞を述べたとか。

火力は壊れても大きな被害はないでしょうが、原発は・・・・。
Posted by もろや at 2012年06月20日 23:38
ゆずさん
6月で暑かったから真夏は行く人居ないでしょう
でもお陰で、貴重な体験をしました
かなり重要な基点ですよね~。

>八幡製鉄所に八月に
そこもそうでしょうね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月21日 19:15
セブパパ さん
長兄さん、元気そうでしたか?
しばらく会ってないな~
コメは入りませんが~

最近はブログ更新が生活の一部になっているようです
くだらないのが多いけど、辛抱して見てやってください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月21日 19:19
もろやさん
豊前市でも勤務でしたか、かなり転勤があったようですね

こういう大きな物が出来る時には、必ず反対派がいますよね

>反対運動の先頭に立っていた青年が、
現市長として来賓で祝辞を述べたとか。

これもある意味笑える話ですね、本音を聞いて見たい気がしますが~

>火力は壊れても大きな被害はないでしょうが、原発は・・・・。
これも、視察の際質問が出てましたが
油漏れ対策などは十分やっているが・・・
只、原発とは基本的に違うから・・・みたいな感じでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月21日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。