山羊の独り言

2014年11月23日

杵でもちつき!

今日は、毎年恒例のある団体の餅つきの手伝いに行きました
もちは大好きですが…つくのはキツイ!!
杵でもちつき!
こんなの始めて見ました
なんでしょう????
杵でもちつき!
餅を切る器械でした   便利ですね~
皆さんで餅を丸めていますね、餡餅も作りましたよ~
途中”すもち”も食べましたが、酸っぱくて美味しかったです
杵でもちつき!
ほら、出来上がりました杵でもちつき!
杵つきの餅は違いますねー

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:31│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
今年も、この時期が来ましたね

早いですね

毎年、お疲れ様。
Posted by u 先輩 at 2014年11月24日 10:12
美味しそう
杵でついた 餅 美味しいですね
食べたいな~(涎)

餅 丸める機械 あるなんて
便利ですね
手作業も結構疲れるから助かりますよね
最近の若い人は(私を含む) 餅を
丸めれないと思います(汗)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年11月24日 16:50
きのうはありがとうございました。
もちを切る機械、
これは便利ですね!!

魚楽園、ライトアップで
昼間とはまた違った趣でした。
竹の筒に入った電気が幻想的でした~
Posted by ゆず at 2014年11月24日 18:12
u 先輩
正月が近づいたな、と感じますね
餅つき、結構きついけど楽しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年11月24日 20:31
キャッツアイさん
杵つき餅は、美味しさが違いますね

「餅 丸める機械」じゃなくて餅をちぎる
器械ですよ

餅、丸めるの大好きです、赤ちゃんのほっぺたを触ってる
感じ、プヨプヨで気持ちいいー

>最近の若い人は(私を含む)
わか、若いですよね~(汗・笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年11月24日 20:40
ゆず さん
>もちを切る機械
重宝してましたね。

魚楽園、綺麗でしょうね・・・

事情が有り、応援隊やめました
なので、行きません!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年11月24日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。