山羊の独り言

2014年03月07日

とんがり山・おむすび山・帝王山

とんがり山・おむすび山・帝王山
嘉麻市上山田に有ります
とんがり山とかおむすび山とか呼ばれています
本当は、帝王ですよ!!とんがり山・おむすび山・帝王山
以前から気になっていたので、先日ももちゃんと登ってきました
とんがり山・おむすび山・帝王山
かなり急な登りが多かったです、でも登山道にはロープが張ってあり
それに頼りながら登れます
とんがり山・おむすび山・帝王山
頂上です、約30分位で登ったかな?
ももちゃんは楽勝みたいでしたが、私にはかなり堪えました。
とんがり山・おむすび山・帝王山
低い山でも、テッペンはいいですね。

おまけ
とんがり山・おむすび山・帝王山

Posted by しげちゃん山羊 at 21:46│Comments(10)
この記事へのコメント
猟師さんは日ごろ、山歩きをしてるから。。。。。でしよう?

私も日ごろ歩いてるから。。。。です?
Posted by u先輩 at 2014年03月08日 09:53
水仙、beautiful!!
Posted by e-tele. at 2014年03月08日 10:28
おむすび山、とんがり山
かわいい名前~!

ももちゃんと一緒だと楽しそう。

ここは城址なんですね!
Posted by ゆず at 2014年03月08日 11:29
あら 山 登り ももちゃんとしたのですね
いつも 山に行っているから おちゃのこさいさいでは?
あっ いつも軽トラだったね(笑)
とんがり山 なんか いいですね
地元の山に 別名つけたりとかありますよね。
歩きは 標高低くても きついでしょうね
年齢ともにね(泣)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年03月08日 21:31
u先輩
この日も、銃を持っていきましたが
獲物は居ませんでした

山歩き、ジョギングしてますが
きつかったですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月08日 22:03
e-tele. さん
水仙かい!
これはおまけですが~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月08日 22:04
ゆずさん
おむすび山、とんがり山
そのとおりですね。
帝王山と気付いたのは最近でした

>ももちゃんと一緒だと楽しそう。
とても心強いですよ

>城址
らしいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月08日 22:08
キャッツアイさん
山登り、と言うより、猟を兼ねて行きました

軽トラは、下の方の駐車場?に停めてましたよ

地元の人は、見た目で名前付けますよねー

殆ど登りでしたからきつかったです
帰りはのんびり降りました

後20年若かったら、走って登ってたかも     うそ!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月08日 22:14
de愛の近くに{池の梅}というところがありますか?
Posted by u先輩 at 2014年03月09日 20:35
u先輩
>{池の梅}
聞いたことが有りませんねー
調べときます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月11日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。