山羊の独り言

2013年07月02日

これは珍・珍

これは珍・珍
何だか解りますか??
最初見つけたときは、スズメバチの巣!かな?と思ったのですが
それにしては小さい、2・3匹入ったら満員になりそうだし・・・
多分、小さな蜂の(泥蜂とか私たちは言ってたけど)の巣かな??
これは珍・珍
巣を破ってみたらこんな感じ!勿論、中には蜂は居ませんでしたが~
途中で巣を捨てたみたい(蜂の巣はよく有りますね)


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:23│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
昔スズメ蜂の巣を取った事がありましたがガスバーナーを向けて行ったらハチの羽が溶けて落ちていきましたよ。
でも失敗すると大変な事になったかも・・・(爆)

子供の頃は蜂の巣を採って中のサナギを食べていましたね。
栄養が多いって喜んでいたような~(笑)
Posted by セブパパ at 2013年07月02日 22:02
ほう。

去年は、アシナガバチがベランダに集まってきていたのですが、今年はなく、少々がっかりしています。去年の巣だけが残っています。
Posted by e-tele. at 2013年07月03日 07:17
わわわわ、恐ろしい....
この巣の模様見ただけで、ゾーッとします。

ハチが、巣を捨てることが
あるんですね~

ハチの子はいませんでしたか?
隣組の集まりで、
持ってきてる人がいて一度食べました。
Posted by ゆず at 2013年07月03日 17:22
泥蜂の巣って 土でできて
壁とか 木についているような・・?
小さいですよね
蜂って見たことあるかな?
この柄 気持悪い(∋_∈)
遠くから見ると 陶器にも 見なくないけど・・・
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年07月03日 21:17
セブパパさん
役場職員のSさんと、夜日田の山の橋にかけてるのを
とりに行き「筑豊」で食べた事が有りました
バター炒めが美味しかったですね

蜂は光に向かって来るから、火を焚いてとりましたけど
怖かったですね、巣の中が5段くらいあったけど3段だけとって
帰りました。

ほう!町の人の貴方が子供の頃に食べてましたか!
私は魚釣りの餌にしてましたよー(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年07月04日 18:09
e-tele.さん
アシナガバチも刺されるとかなり痛いですよね
あまり近くに巣を掛けさせない方が・・・(笑)

我が家は田舎ですので、蜂の巣はいたるところに~(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年07月04日 18:12
ゆず さん
いわゆる、スズメバチの巣の模様ですよね
これは小さな蜂でしょう、巣の中も小さかったから

>ハチが、巣を捨てることが
蜂は危険を感じると、捨てるみたいですね
叉違う場所を探すみたいでー

これは捨てて時間が経ってたみたいで、子は居ませんでした

食べたなら後が大変だったでしょうー
精力がつくらしいから・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年07月04日 18:18
キャッツアイさん
>泥蜂の巣って 土でできて壁とか 木についているような・・?
そうですね、これは泥では無かったですね。

ヒメスズメバチかな??

>この柄 気持悪い(∋_∈)
気持ち悪いけど、ある意味芸術見たいな気がしますね~

遠くから見ましょうー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年07月04日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。