山羊の独り言

2013年06月11日

もう、卵産みました

先週の木曜日に、飯塚まで買いに行った鶏がもう卵を・・・
でもまだ、小チャイ!!
もう、卵産みました
これではまだ、卵かけご飯は無理でしょう!??
そのうち、少しずつ大きくなるでしょう、今週はちょっと忙しいけど
暇になったら、外に出してみようかな??
草も沢山有るし、空気も美味しいしねっ!!


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:05│Comments(12)家の事
この記事へのコメント
生まれて おめでとう御座います(^_^メ)

卵って なれるまで 小さいのですか?
二回目 三回目とかで 大きくなるの?
小さくても 卵だから 卵ご飯 してもいいのでは・・・
環境と餌で いい卵が 出来るといいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月11日 21:12
もう卵を産むんだね~。

もうすぐ”卵御殿”ができそうな・・・いいな(笑)
ドリームジャンボより夢が膨らむかも~ね(爆)
Posted by セブパパ at 2013年06月11日 21:27
キャッツアイさん
この卵は2個入れて卵かけご飯にしました
初物ですから・・・

身体もまだ十分大きくないから、少しずつ大きくなりますよー

これからは、昼間外に出して草とか虫とか食べさせたいね
その前に一応ネット張りをしないとね

暇が~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 21:44
セブパパさん
大体100日、約3ヶ月で生むみたいですね

>”卵御殿”ができそうな・
”で愛”で1個1000円で売れればね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月11日 21:46
初たまご おめでとう。
おいしかったでしょ。

毎日、産むから(多分)忙しくなりますよ。食べるのが。
食べ残ったら一報ください。

「筑豊」でも食べられますか。名物になりますよ。
Posted by もろや at 2013年06月12日 10:51
早~~い。

新鮮たまごかけご飯の食べられる店
オープンしてください(笑)
荒平にお客さんが押し寄せるかも。
Posted by ゆず at 2013年06月12日 18:01
もろやさん
自家製(?)の卵はやはり美味しいですね!!

もう少し大きくならないと、失礼ですよね

「筑豊」、ご無沙汰していますね
その内、1日限定10個で売り出します(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月12日 20:32
ゆずさん
大体3ヶ月で生むそうですから、普通でしょうね。

みんなが生んでも10個ですから、商売になるかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月12日 20:35
もう卵をうんだ。。。。

たまご賭けご飯たべた。おいしかった?

ネットをはっつて、はなしがい。。

美味しいたまごが、あちらこちらに。。。

で愛に、出荷したら????
Posted by u先輩 at 2013年06月12日 21:07
早ぃですねぇ~(≧∀≦)

毎日、たまごかけごはんができたらサイコ~ですよ♪

ぅちもニワトリ飼わなぃかなぁ~

に~ちゃんが(笑)
Posted by ぁさん at 2013年06月13日 00:28
u先輩
まだ小さいので2個かけて食べましたが
美味しかったですよー

今週は仕事が忙しかったので
ネット張り作業来週します

で愛、???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月13日 20:51
ぁーさん
たまごかけごはん、たまにするから美味しいんだと思うよ

>に~ちゃんが
一応責任者はね!

裏山に小屋作って飼いましょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月13日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。