山羊の独り言

2013年06月05日

クワの実

クワの実
今年も沢山生ってますよー。
クワの実
黒くなったら食べごろです不思議な味、素朴な味
滅茶苦茶美味しいとは思わないがー

食べに来て感想を教えてください!!


同じカテゴリー(旬のもの)の記事画像
今や旬の牡蠣・カキ
ぎんなん干し
今度は、ラブラブ柿!!
ラブリーな巨峰!!
小粒でピリリと辛い!!
今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~
同じカテゴリー(旬のもの)の記事
 今や旬の牡蠣・カキ (2015-12-07 21:50)
 ぎんなん干し (2015-10-28 20:43)
 今度は、ラブラブ柿!! (2015-09-16 20:42)
 ラブリーな巨峰!! (2015-08-29 21:02)
 小粒でピリリと辛い!! (2015-05-25 21:36)
 今度は ”たけのこ” が出てきましたよ~ (2015-03-30 21:46)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:28│Comments(8)旬のもの
この記事へのコメント
血糖値高めの私は、クワと聞くとス~ッと引き寄せられます。
Posted by e-tele. at 2013年06月05日 22:47
e-tele.さん
血糖値高めの方!
クワがおすすめなんですね、知らなかったー
近くなら食べに来れるけどねー

あれっ、遠くてももちろんOKですがー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月05日 22:54
ああ・・・・
桑の実 アップしょうと思っていたのに(泣)
今日 食べてみました 味は美味しかったよ
木いちごの味に似ていると 思いました。
これ結構 私的には 好きな味かも。
冷凍 しておいて下さい。
血糖値 高めの方に いいとわね
いいこと 聞きました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月05日 23:30
桑の実って子供の頃は食べた記憶はありますがもう数十年食べてないですね。

血糖値を下げる働きがあれば食べたい人は多いのではないかな~?
予防になるのなら食べなくてはね!(笑)
Posted by セブパパ at 2013年06月06日 20:10
キャッツアイさん
ああ・・・・たまがったー!!
東京にもあるんだ!!!

味は滅茶苦茶美味しい、と言うほどでもなかったけどー

>冷凍 しておいて下さい。
最近忙しいから無理!
しっかり食べて下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月06日 21:35
セブパパ さん
小籠につみに、お出で下さい。

10個食べたら、今年の血糖値は大丈夫!
とかなればいいけどね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月06日 21:39
桑の実、おいしいですね~。

かいこを小学生の時、飼って
せっせと葉っぱを摘みました。
なつかしい思い出です。
Posted by ゆず at 2013年06月07日 20:02
ゆずさん
>桑の実、おいしいですね~。
そうですかー???
かいこの餌ですよー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月07日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。