山羊の独り言

2013年06月04日

シュロチクの花

玄関前の、大きな鉢に植えてる棕櫚竹に初めて花芽が付きました
まだ蕾の状態かな??
シュロチクの花
株が大きくなったから、株分けをしたのが良かったのかな?!
こうやって花芽が付くと嬉しいですね
花自体はじみーーだったような・・・
シュロチクの花



同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:57│Comments(9)はな
この記事へのコメント
去年、頂きましたね。
ありがとうございました!

花がつくんですね~
はじめて見ました!
蕾が開いたら、見せて下さいね。
Posted by ゆず at 2013年06月04日 21:29
高級料亭に似合う、植物と、ネットでみたらのってました。

まさに、お宅の玄関前ですね。よく似合いますね。
Posted by u先輩 at 2013年06月04日 21:46
お~雰囲気いいですね。

鉢植えから地に下ろすと根を張って大変なことになりそう(笑)
竹って花も咲くのですか?
知らなかったな~(汗)
Posted by セブパパ at 2013年06月04日 22:01
ショロ竹って 花あるんですね
私も始めて 蕾みました
花 見てみたいです。
株分けしたのが 良かったのでしょうね。
やはり 手入れしてあげれば 応えてくれますね
人間も同じだね(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月04日 22:24
訂正
ショロ竹になっていました(汗) シュロ竹でした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月05日 16:09
ゆずさん
まだ生きてますか~(笑)

お宅のは、花が咲くのはしばらく後でしょうね
お楽しみに♪

蕾が開いたら、アップしますね、忘れなきゃいいけどー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月05日 22:03
u先輩
高級料亭どころか、筍ばかり食べて過ごしてますよー(涙)

ショロ竹の葉先が枯れているのが、惜しい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月05日 22:06
セブパパ さん
>竹って花も咲くのですか?
孟宗竹も花が咲きますよ~
筍も、オスメスが有り、メスの筍の方が柔らかいみたいですよー

>鉢植えから地に下ろすと根を張って大変なことになりそう(笑)
はい、そのとおり!大変な事になります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月05日 22:10
キャッツアイさん
>花 見てみたいです。
花は地味で、パッとしなかったような気がします

根鉢が大きくなると、株分けも大変ですが・・・
愛が有ればかな?

ショロ竹でも良かったのに(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月05日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。