山羊の独り言

2013年05月20日

根性ポピーとなひこ畑のポピー

根性ポピーとなひこ畑のポピー
雪舟ロードのコンクリートの間から出ています 正にど根性ポピーでしょう!!
根性ポピーとなひこ畑のポピー
これは「なひこ畑」のポピーです なひこ、には入っていませんがー
根性ポピーとなひこ畑のポピー
赤・白・ピンク、鮮やかで可愛いですね!
ポピーは交配しやすいから、種はいろんな所まで飛んでいけますねー
いいなぁ~



同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:16│Comments(8)はな
この記事へのコメント
なひこで ポピー!!!
ならば なぴこ にしましょう
どう?
もう少し 沢山 あると見応えあるのでしょうが・・・
ぽつんと 咲いてるポピー たまに
見かけますね。
種がどこから 飛んで行くんでしょうね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年05月20日 21:42
今日テレビでど根性レタスが出ていましたよ(笑)
種がこぼれたか飛んで石垣の下にしっかり育っていました。

ポピーは種が飛んで何年も花が咲くのかな?
いろんな色があって綺麗ですね。
Posted by セブパパ at 2013年05月20日 22:00
キャッツアイさん
>ならば なぴこ にしましょう どう?
と言われてもねー  いっそ なしか  は?

結構生えてたのですが、やはり今一ですね。

種も子孫繁栄のため頑張って飛んで行って
そこで芽付くんでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月20日 22:06
セブパパさん
レタス、なんかはよく解らないですね、種が飛ぶのかなー?????

花が咲いた近くで、叉咲いてるような気がしますね
でも宿根草じゃないから、その場所じゃないでしょうね

ポピー、何となくおしゃれっぽくて可愛いですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月20日 22:10
ポピーかわいいですね。
形も色も

先週、なひこ畑の前通りました。

花がよく咲いてて、季節で変わるし
ここ通るの楽しみで~す!
Posted by ゆず at 2013年05月21日 13:58
ゆずさん
ポピーもいろんな色が有るし可愛いですね

>ここ通るの楽しみで~す!
ですよねー、だからちゃんと育てましょうよ 「なひこ」を!!

今度は、真夏にヒマワリかな!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月21日 21:33
「なひこ」にポピー、飛び入りのお客さんでいいのでは?

いろんな花歓迎します。

そうしたら。。なひこ。。じゃないか。。。
Posted by u先輩 at 2013年05月22日 14:08
u先輩
何でそうなったかよく解りませんがー
菜の花と間違えて、ポピーの種を植えたとか(笑)

来年は違う看板が立つかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月22日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。