山羊の独り言

2013年05月08日

筍が凄い事にー

久しぶりに筍山に行きましたが、ビックリ!!
筍が凄い事にー
なので、50本位の筍?を鉈で倒しました
まだまだ沢山残っています・・・猪君達今なら文句は言わないよ~
筍が凄い事にー


同じカテゴリー(たけのこ)の記事画像
明日ですよ~   竹とり物語
筍を茹でてます
同じカテゴリー(たけのこ)の記事
 明日ですよ~   竹とり物語 (2014-04-18 20:25)
 筍を茹でてます (2013-04-12 21:39)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:42│Comments(6)たけのこ
この記事へのコメント
UWA~すごい! あ・・・そうか、これが伸び続けて竹になるのですね。
Posted by e-tele. at 2013年05月09日 05:44
もったいない事になっていますね~。

タケノコも数日で伸びてしまうって聞いたことがあります。
猪もこういう状態は旬じゃないから食べないのかな?
贅沢な奴らですね(笑)
Posted by セブパパ at 2013年05月09日 16:13
猪も もう食べ飽きたーと 言ってますよ
筍 成長が早いから
油断出来ないですね。
昨日はオフ会、お疲れ様でした。
ありがとう
Posted by キャッツ・アイ at 2013年05月10日 15:40
e-teleさん
今の時期に切ると柔らかいので、相当数切り倒します

これをしないと数年で 「藪」 状態になりますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月10日 21:32
セブパパさん
この筍の、先端部分だけを取って茹でて食べる事もしますよ
でもしっかり茹でないとかなり硬いですね~

猪は柔らかい所しか食べないので
こうなったら食べませんねー(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月10日 21:35
キャッツ・アイさん
私も、もー食べ飽きたーと 言ってます!!

もう1・2度、忘れないように倒しに行かないと

オフ会楽しかったですね
思わず、ゆうさんに家まで送って頂きました
ゆうさん、有り難う、お世話になりました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月10日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。