山羊の独り言

2013年04月16日

山藤

川崎の真崎から安宅へ向かう、途中の道路沿いに咲いてます
元黒木バス停付近!山藤
薄い紫色の花が綺麗です、長く下がる藤も綺麗ですが
私はこちらの方が好きですね♪山藤


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:44│Comments(10)はな
この記事へのコメント
もう藤が咲くのですね。
藤棚でよく見かけますがこれは自生の藤かな~?

下がり藤がいいですね。
家紋にもあったと思うけど。
さすがのしげちゃんでもこれは持って帰らんやろ(笑)
Posted by セブパパ at 2013年04月16日 22:25
今年は何でも早いですね、桜も。。。。。

たけのこ美味しくいただきました、ありがとうございました

やわらかくて最高でした、ワラビは明日の朝の味噌汁でしょう

たのしみです。ほんとうにありがとうございます。
Posted by u先輩 at 2013年04月16日 22:54
もう咲いているんですね
今年は早いですよね
5月に咲いてたような気がしますが・・・
藤も山藤もすきです。
薄い紫がいいですよね。
安宅でも 山藤はあちこちで 見れるよね。

前記事 ちゃんと知ればましたよ(^^ゞ

ちょっとひかかりますが
上の藤の写真ですが
左上の 画像は なんですか?
ちょっと謎です
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月16日 23:20
セブパパ さん
そうです、自生の藤ですね、雪舟ロードもちらほら咲き始めましたよ~
バイクでどうぞ!!

これは持って帰ってもしょうがないね
水揚げが悪いからね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月17日 20:32
u先輩
いい時期になりましたね

こちらこそ、お土産を頂き有り難う御座いました

蕨、食べたかな?柔らかかったでしょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月17日 20:34
キャッツアイさん
>薄い紫がいいですよね。
何となく品の有る様な、いいねぇ~!!

>安宅でも 山藤はあちこちで 見れるよね。
日当たりのいい場所なら咲いてますよー

前記事、お疲れ様でした、石菖だったね、忘れないようにしないとね。

>左上の 画像は
アップした時に気付きましたが、なんだろう???
私も解りません・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月17日 20:38
ポルターガイスト?
よーく見ると 電線みたいな
世の中 理屈では 理解出来ない
不思議な現象が 写真には 出たりしますね。
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月17日 20:48
早速、いただきました、たけのこ最高、わらび、さしみで、たべました、

みそしるでもたべました、おいしかった。。。。
Posted by u先輩 at 2013年04月17日 21:20
キャッツアイさん
よく解らんから電線にしときましょう!

別に悪さしたわけじゃないから気にしない!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月18日 21:11
u先輩
色々料理で、美味しく食べて頂き感謝です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月18日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。