山羊の独り言

2013年04月15日

めだかの鉢に・・・

玄関前に置いてある、鉢の中のめだかが水面に出てきましたねー
浮いているのは餌ですよ~、ホテイアオイは枯れてしまいましたが・・・めだかの鉢に・・・
黄色の花が咲いてます、昨年川から採ってきたのですが
育っていました、叉花が可愛いですねーめだかの鉢に・・・
さて名前は・・・だれかーーお願いいたします!!


同じカテゴリー(家の事)の記事画像
後数時間で、平成28年が始まりますね
つまめる卵の黄身
ツバメ
さわがに(沢蟹)がー
平成27年が始まりました
憎っくき  鼬
同じカテゴリー(家の事)の記事
 後数時間で、平成28年が始まりますね (2015-12-31 18:40)
 つまめる卵の黄身 (2015-07-31 20:54)
 ツバメ (2015-06-26 22:01)
 さわがに(沢蟹)がー (2015-04-25 22:06)
 平成27年が始まりました (2015-01-01 21:55)
 憎っくき  鼬 (2014-11-25 21:09)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:41│Comments(4)家の事
この記事へのコメント
今ではメダカも高級魚かな?
昔はどこの小川にも居たよね。

>さて名前は・・・だれかーー
キャッツアイさんでしょう!
Posted by セブパパ at 2013年04月15日 23:15
めだかも 暖かくなったから 出てきたんですね
すーい すーいとね

これ 知っています
子供ころ この黄色の花?芽?
で 遊んでしましたよ
名前分かりません 調べたけど 今日は分かりませんでした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月16日 00:02
セブパパさん
今やめだかは高級魚も居ますよー
種類も沢山有るし!

するすると飲み込みやすいし(笑)

探しものなら・・・ですよね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月16日 21:50
キャッツアイさん
寒い間は餌も食べずに生きてるから、魚も結構凄いね。
今年は本気で沢山増やそうと思っています

二日がかりで調べて頂き有り難う!!
石菖(せきしょう)、そう言われれば聞いた事が有るような・・・
十郎口の川で石に付いているのを採ってきました。

>形態がショウブに似ていることから
そういえば・・・似てる!葉が・・・似てる
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月16日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。