山羊の独り言

2013年04月07日

25年度の有害駆除が始まりました

今日朝8時半より、安宅の駆除小屋で25年度の有害駆除の出初式?が有り
町内3班のメンバーが約30名集まり、役場からも課長他3名が出席しました。
式が終わってからも、雨が降り続き、猟に出たのは11時過ぎでした
ゴルフ場の周辺に入り猪・鹿が出ましたが中々獲れません。
25年度の有害駆除が始まりました
25年度の有害駆除が始まりました
3時過ぎ、ようやく鹿が1頭取れました犬の顔も尻尾も血だらけです
25年度の有害駆除が始まりました
今の時期、鹿のオスは角を落としています、角があった部分が盛り上がってますから
今から新しい角が出るのだったでしょう

昨夜は伊田の弁慶で友人5人で飲み会でした、2次会にも行きましたが
今日のために11時過ぎには家に帰りました偉かったでしょう、プンプン!!


同じカテゴリー()の記事画像
鹿の角が道路に・・・
鹿の復讐!!
あなぐま、アナグマ、穴熊です
昨日の駆除の成果!!
有害駆除 大猟
射撃大会(川崎町)
同じカテゴリー()の記事
 鹿の角が道路に・・・ (2016-04-09 21:21)
 鹿の復讐!! (2016-03-09 21:23)
 あなぐま、アナグマ、穴熊です (2016-03-07 20:32)
 昨日の駆除の成果!! (2016-02-01 20:51)
 有害駆除 大猟 (2015-12-21 18:46)
 射撃大会(川崎町) (2015-10-03 20:00)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:45│Comments(7)
この記事へのコメント
有害駆除おつかれさん
1つでも取れてよかったですね

前の日がよかったのかな?早めに切り上げて。。。。
時々は早めに切り上げては?。。。なかなかむつかしいことですが。。。
私たちも、早速歓迎会があります、あまり飲まないようにとくぎをさされてます
なかなかの見事のタイミングが合いませんね、会うことを期待して。。。。。。
Posted by u先輩 at 2013年04月07日 22:52
飲み会のタイミングが合いませんね
Posted by u先輩 at 2013年04月07日 22:54
前日飲み会で 早く切り上げたのは 賢いですね
有害駆除期間は長いのでしょう?
なんだかんだ 一年中 猟 あってるのでは
にでしょうか?

写真やはり 見れないので パスします (泣)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月08日 16:27
有害駆除お疲れ様~。
ワンちゃんも大変そうですね。

この為に飲み会を早く切り上げるとは・・・やはり歳のせい?(爆)
Posted by セブパパ at 2013年04月08日 20:10
u先輩
雨だったので、先輩のホームグランドの周辺を狩りましたが・・・
出るのは出たそうですが中々ね~

普通なら、飲み会の翌日は必ずパスするのですが
今回は必ず来るようにと、釘を刺されていました

お役所、歓迎会、送別会好きですよね
たまには酔っ払いましょう♪

次回は、桂川で飲もうかと話してましたよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月08日 21:10
キャッツアイさん
賢くは無いけど、命令でしたから・・・(涙)

有害駆除期間は1年間です、狩猟と重なりますから一年中ですが
日曜日で3人以上のメンバーが居ないと出来ませんし、8月は有りません

これは鹿さんが寝てるのですよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月08日 21:16
セブパパさん
いい、猟犬は啼きながら獲物を追いかけます
猟師に何処に居るか知らせるために。
近くで犬が啼き出したら緊張しますよー

この日は持ち場に獲物は来なかったけど
運び出しで苦労しました

飲みすぎは腕が鈍るからね~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月08日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。